かわい〜い♡伊達巻き!の画像

Description

この伊達巻きで、おせちがちょっと可愛くなります♡お弁当にもどうぞ!

材料 (1本)

4個
ピンクのかまぼこ
100g
砂糖又ははちみつ
大3
みりん
大1

作り方

  1. 1

    写真

    かまぼこを、泡立て器や包丁、なんでもいいので細かく刻みます。

  2. 2

    写真

    ボールに卵、砂糖又は蜂蜜、みりんを入れてまぜ、油を適量ひいてクッキングペーパーで吹いたフライパンに流し入れます。

  3. 3

    写真

    蓋かアルミホイルをかけ、弱火から中火で約7分、上部が固まってきたら裏返して2分ほど焼きます。

  4. 4

    写真

    巻きすの上にアルミホイルを置き、その上に生地を置きます。ホイルを巻き込まない様に巻いてからコップに1時間立てて冷ます。

  5. 5

    写真

    コップに立てて冷ます事でしっかりと巻けます。

  6. 6

    写真

    お好きな大きさに切って出来上がりです!

コツ・ポイント

蜂蜜だと焦げやすいので火加減は弱火で。
巻く時に巻き始めにいくつか切り込みを入れると巻き易いですよ(^-^)/

このレシピの生い立ち

ハンペンもフードプロセッサもなかったのでかまぼこで作ったらとっても可愛い伊達巻きが出来て大満足です☆☆
レシピID : 2101455 公開日 : 13/01/31 更新日 : 13/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
びょよよーん
あけましておめでとうございます☆はんぺんなしレシピ助かりました♡

緑も入って素敵ですね!レポありがとう(^-^)/

写真
Shiro88
初伊達巻です。焦げ目が綺麗に付きませんでしたが美味しかったです。

レポありがとうございます♪美味しく出来てよかったです^^

初れぽ
写真
たかぽよ
ちょっと焦げてしまいましたが。美味しかったです♡

初レポ感謝です♡巻き方がとってもキレイ!!