バナナパンケーキの画像

Description

バター好きのためのマーガリンを使ったバナナパンケーキ。ふっくらして優しい味。プレゼント&お子様にもお勧めします♡♡

材料 (天板1枚分)

180g
90cc
バター好きのためのマーガリン
25g

作り方

  1. 1

    ボウルにバナナを入れてつぶす。
    マーガリンはレンジで20秒かけて溶かす。オーブンは200℃予熱スタート。

  2. 2

    1のボウルにホットケーキミックスを加えマーガリンを加え豆乳を硬さを見ながら加える。

  3. 3

    ※あまり垂れるようにはしない方がいいので加減して下さい。

  4. 4

    全てを良く混ぜる。
    天番にクッキングシートを敷いて生地を流す。

  5. 5

    予熱が完了したらセットして15分~20分焼く。

  6. 6

    竹串をさし中に火が通ったら熱いうちにシートをはずす。

  7. 7

    ※冷めると生地とシートがくっ付き底の生地がはがれてしまいます。

  8. 8

    パン切り包丁で四角に切ってから三角に切り盛り付けして出来上がり♡♡

コツ・ポイント

生地に水分を入れ過ぎないこととオーブンの温度と焼き時間を良く見ることでふっくらのパンケーキが出来ます♡

このレシピの生い立ち

プレゼントすると必ず作り方を聞かれる一品です。
身近なフルーツで作れるのも魅力。
マーガリンは料理にもお菓子作りには欠かせなくて大切な調味料の一つです。料理にコクが出たりそのものの風味がありますよね♡
レシピID : 2102697 公開日 : 13/02/08 更新日 : 13/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぽむぽむた
卵アレルギーの息子(1歳半)のおやつに♡とっても美味しかったです!!
初れぽ
写真
陽翔mam
息子のおやつに★卵なしでもふわふわ~☆簡単美味でした^^♪

美味しそうなつくレポありがとう(*^ー^)ノ♪ふわふわですね