リンゴ入り本格的ミートソースの画像

Description

すりおろしたりんごでフルーティーな味に。沢山作りおきして冷凍すれば1ヶ月保存できます。

材料 (10人分)

1/3本
オレガノ
3~4振り
ローリエ
1枚
赤ワイン
200cc
コンソメ
1個
塩コショウ
少々
ケチャップ
大さじ4
砂糖
大さじ1
1/2個
オリーブオイル
適量
2~3個

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、人参、セロリは全てみじん切りにします。りんごはすりおろします。

  2. 2

    トマトは、縦8等分、さらに半分に小さく切っておきます。

  3. 3

    深めの鍋にオリーブオイルを入れて熱し、玉ねぎ、セロリ、人参を炒めた後挽肉を入れて更に炒めます。

  4. 4

    塩コショウをふり、ローリエ、オレガノを入れて赤ワインを注ぎます。

  5. 5

    マッシュルーム、トマト、トマトジュース、コンソメを入れて、40分弱火で煮ます。

  6. 6

    すりおろしたりんごを入れます。ケチャップ、砂糖、塩コショウで味を調え、火を止めます。

  7. 7

    ゆでたスパゲティにかけていただきます。

  8. 8

    使わない分はジップロックに入れて冷凍保存。1ヶ月保存できます。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

以前は柿を入れて作りましたが、今回はりんご入りで。
レシピID : 2104376 公開日 : 13/02/05 更新日 : 17/01/24

このレシピの作者

ちいさなしあわせKT
北海道在住、14歳女子、10歳男子を育てるワーママ。現在ダイエット中、1年でー14キロ達成!簡単時短、エコな地産地消レシピを発信中。米粉パン・米粉スイーツの料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
【資格】食育インストラクター、米粉マイスター
ブログ:https://ameblo.jp/applemint-15/
インスタグラム:@chiisanashiawasekitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
ぱりきち
シャキシャキじゃなくなったりんごを救済!美味しい!

作って下さりありがとうございます。よかったらリピして下さいね

写真
ゆこPIN
主人が喜んでくれました。美味しかったです♪ (*´▽`*)

作って下さりありがとうございます。喜んでもらえて嬉しいです。

写真
naaasan_73
この味が忘れられなくて久々に作りました♪変わらず美味しいです♪

リピして作ってくださったのですねー♪感謝感激です!

初れぽ
写真
naaasan_73
とってもおいしかったです★一手間がぎっしりの一品でした♪

初れぽで感謝感激です!!気に入っていただけてとても嬉しいです