油であげない マカロニかりんとう

油であげない マカロニかりんとう
マカロニを油であげなくても いためるだけでかりんとうができます。歯ごたえ抜群。歯にいいおやつです。

材料 (適当な量)

マカロニ
適当
適当
きなこ
適当
黒砂糖やきび砂糖
適当

1

写真

マカロニを油でいためます。油は全体にからむ程度でいいです。

2

写真

こげないように気をつけて炒めてください。全体的に色が変わったらOK!

3

写真

マカロニを取り出して、黒砂糖ときなこを合わせたものをからめて完成♪

4

ふつうのまっすぐのマカロニの方が作りやすいです。

コツ・ポイント

炒める際に、放置しておくと、一部分だけこげるので注意。
かなりかたいので、歯が悪い人は要注意。逆に、とてもよく噛むことになるので、お子さんのおやつにぴったりです。

このレシピの生い立ち

あげものは嫌だけど、マカロニかりんとうが食べたくて。いためるだけでも大丈夫と知人に聞いて作ってみました。
レシピID : 2104566 公開日 : 13/02/03 更新日 : 18/06/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

18/12/05

写真

かなり炒。硬過ぎて子供達に不人気T_T全て私のおやつに(^^;)

3匹の大ぶたママ

不人気でしたか〜、硬いですものね。懲りずにまたお願いします

18/07/11

写真

茹でたマカロニを食べなかった子供に作ってみました!リピ決定★

なないろゆら

食べてくれて良かったですね(^ν^)れぽ感謝です。

18/06/19

写真

青きなこまぶしました!焦げてるくらいのほうが美味しい〜♪

おにんぎょうさん

うぐいすきな粉というやつですかね(o^^o)れぽ感謝です!

18/06/10

写真

新食感!!すぐ出来て、子供のおやつにも最適!!感謝感謝です~♡

きもとも

こちらこそ感謝です!また作ってくださいね^ - ^