フルーツ盛り その② クリスマスにも♪

フルーツ盛り その② クリスマスにも♪の画像

Description

パイナップルも素敵に盛ればおしゃれな一品にっ♪
クリスマスパーティーにもっ

材料

10個
一個
一個
1/2個
花、葉、傘(飾り用)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    まずは、パイナップルの側面を一部切ります。

  2. 2

    写真

    次に切った面に切り込みを入れます。その際、その際、切り込みは皮を突き抜けないように注意。

  3. 3

    写真

    そしてパイナップルの切っていない側に細長い包丁を入れ中身を出します。

  4. 4

    写真

    絵にすると、①で断面に長方形に切り込みを入れ、②の切り込みで底側を切って中身を出す感じです。

  5. 5

    写真

    取り残した部分は小さな包丁で少しずつ取り出します。

  6. 6

    写真

    最後に先ほど切ったパナップルの切れ端を竹串に刺して。。

  7. 7

    写真

    切ったフルーツを盛り付ければ出来上がり。

コツ・ポイント

パイナップルの中身を出すのが難しいときは『2』の作業の際に、包丁を皮の先まで通して中身を出すこともできます。出来上がりのパイナップルの底はなくなりますが、この方法でもかわいく仕上げることができます。作業中の怪我に注意。

このレシピの生い立ち

おみやげに頂いたパイナップルといちごを切ろうと思った時に、せっかくならば。。と思って作ってみました♪
レシピID : 2105331 公開日 : 13/02/04 更新日 : 22/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
南風♡
簡単に出来て嬉しいレシピありがとうございました😊リピさせて頂きます🌺
写真
☆TKMZ6G☆
クリスマス会用に。大好評!!ありがとうございます(^_^)
写真
tonton514
キャンプバースデーで、すごく喜んでくれました!

とってもお上手✨つくれぽありがとうございます!

写真
pinkkukui
写真パシャパシャ大喜びしてくれました。ソーダも入れてみました♡

ソーダを入れたらおいしそう❤つくれぽありがとうございます☆