ローストパプリカとアンチョビの前菜

ローストパプリカとアンチョビの前菜

Description

至ってシンプル。甘いパプリカとアンチョビの塩気がたまりません。

材料 (約3人分)

赤パプリカ
大2個
アンチョビフィレ
5~6枚
大1
刻みパセリ
少し
EVオリーブオイル
大1~2

作り方

1

パプリカは丸のまま皮が真っ黒になるまでグリルで焼く。焼けたらボウルなどに入れてお皿を被せて5~10分置く。

2

パプリカを取り出し皮を剥いて縦に3,4分割する。ワインビネガーで和えてお皿に並べる。

3

その上にアンチョビを乗せる(適当にカットしても)。オリーブオイルを垂らしてケイパーとパセリを散らす。出来上がり。

4

*Facebookページにておいしいもの配信→ http://p.tl/W977

コツ・ポイント

おいしいオリーブオイルを使って下さい。好みでにんにくのみじん切りや粗挽き黒胡椒を加えてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

パプリカの好きな食べ方。スペイン人の友達にご馳走になったのがきっかけです。

専門家のコメント

イプシロン・スプマンテ・プラチナ・ドライ/カ・ディ・ライオ(イタリア・泡)
アンチョビやケーパーなどの塩気には、フルーティーさがあり軽やかなスッキリ系泡、プロセッコなどをキリッと冷やして合わせたい♪
レシピID : 2107783 公開日 : 13/02/15 更新日 : 17/04/29

このレシピの作者

菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。イギリス在住。
スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワインに合う料理が好き。

【 Instagram 】
https://www.instagram.com/kt121_kitchen/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

27 (23人)

17/12/25

写真

何度もお世話になっています。いつも素材の美味しさレシピ、感謝です

711ai

いつもありがとうございます☆

17/05/08

写真

リピ♡パプリカの甘味が最大限出ていて大好き!おもてなしに大好評

たくのスプーン

リピありがとうございます♡

15/09/03

写真

焼くとパブリカが甘くワインにあいますね

おいしんぼのファン

レポありがとうございます☆きれいな盛り付けですね!

15/04/28

写真

パプリカ甘い!感動です。勇気が無くて真っ黒に出来ず。少し焼色が。

にゃこ2

はじめまして☆素敵なつくれぽありがとうございます

1 2 3 4 5