やわらかジューシー豚薄切り肉の紫蘇カツ

やわらかジューシー豚薄切り肉の紫蘇カツ

Description

脂の少ない薄切り肉を使ってもやわらかジューシー。刻んだ大葉を練り込んだ爽やかで食べやすいご飯に合うカツ。ソースなしでも♪

材料 (一人分)

豚薄切り肉
150グラム
大葉
5枚
3~4つまみ
砂糖
小さじ1/2
小さじ1
小さじ1/2
<衣>
小麦粉
50cc分
40~50cc
適量
適量

作り方

1

大葉は適当に刻んで豚肉と酒、塩、砂糖、片栗粉と一緒に手でよく混ぜる。

2

写真

少し平たく成形したら小麦粉を全体にまぶす。余った小麦粉に水を足し、お肉をくぐらせてパン粉を付ける。

3

写真

少ない油で3~4分揚げ焼きにする。

コツ・ポイント

中に火が通る前に焦がさないよう火加減に注意してください。

このレシピの生い立ち

お弁当のおかずに手軽に作れるおかずを考えました。
レシピID : 2108028 公開日 : 13/02/06 更新日 : 13/02/06

このレシピの作者

初めまして、ちきぽんです^^*
身体と心が元気になるレシピ作りを心がけています。
ただいま多忙につきつくれぽ掲載のコメントを省略させて頂いておりますが、いつも嬉しく読ませていただいています!ありがとうございます!
著書「毎日続けるやせるサラダごはん」「ちきぽんの朝ラクべんとう」
日々のお弁当やお料理のブログ http://chikipon.blog.jp/
お気軽に覗いてみてくださいね♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/11/27

写真

これも簡単でサックサク◎お弁当に紫蘇って好きです(*ノ∀ノ)

ひさちぃママ

私も紫蘇大好き~\(^O^)/いつもありがとうです^^♡

13/09/11

First tsukurepo mark
写真

これめちゃめちゃ美味しい♡柔らかいしジューシー♬

シャンプーハット

おぉ♪お元気かな?(笑)れぽありがとう~^^♪嬉しい~^^❤