赤いウインナーを簡単においしくする方法

赤いウインナーを簡単においしくする方法の画像

Description

懐かしい昭和の味!赤いウインナーをたった3分の工夫で1ランクおいしくできるポイントです。

材料 (3-4人分)

赤いウインナー
一袋
ケチャップ
大匙1
オイスターソース
大匙1
サラダオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    赤いウインナーに切れ込みを入れる。
    (今回はタコさん型)

  2. 2

    写真

    ケチャップとオイスターソースをまぜたもののなかにからめ、少しつけておく。(時間がなければからめるだけでも大丈夫。)

  3. 3

    写真

    1を中火ぐらいで焼き、焼き色が程よくつき、足が開けば完成。

  4. 4

    写真

    大きな写真入りはこちら
    http://kumamesi.com/?p=2536

コツ・ポイント

ソースで味をつけたウインナーは焦げやすいため、焼くときはあまり強い火でいためないよう、ご注意ください。

このレシピの生い立ち

簡単におつまみにも出せるような、昭和の雰囲気漂うおかずが作りたく、このレシピが生まれました。
レシピID : 2108153 公開日 : 13/02/06 更新日 : 13/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
67luna
ご飯がすすむ味でした!また作ります(^^)
写真
datura5150
ケチャップとオイスターソースでワンランクアップしました。ありがとうございます(^-^)
写真
ラリー&サラ
早速お弁当に♪ピクニックに持参しました(*^^*)

うわぉ♪なんと美しいお弁当~!! レポ、心から感謝です!!

写真
ラリー&サラ
晩御飯に♪美味しかったです(^o^)明日はお弁当に入れます!

うわぁ、なんとうれしいつくレポ! 本当にありがとう~!!^^