赤いウインナーを簡単においしくする方法

赤いウインナーを簡単においしくする方法

Description

懐かしい昭和の味!赤いウインナーをたった3分の工夫で1ランクおいしくできるポイントです。

材料 (3-4人分)

赤いウインナー
一袋
ケチャップ
大匙1
サラダオイル
適量

作り方

1

写真

赤いウインナーに切れ込みを入れる。
(今回はタコさん型)

2

写真

ケチャップとオイスターソースをまぜたもののなかにからめ、少しつけておく。(時間がなければからめるだけでも大丈夫。)

3

写真

1を中火ぐらいで焼き、焼き色が程よくつき、足が開けば完成。

4

写真

大きな写真入りはこちら
http://kumamesi.com/?p=2536

コツ・ポイント

ソースで味をつけたウインナーは焦げやすいため、焼くときはあまり強い火でいためないよう、ご注意ください。

このレシピの生い立ち

簡単におつまみにも出せるような、昭和の雰囲気漂うおかずが作りたく、このレシピが生まれました。
レシピID : 2108153 公開日 : 13/02/06 更新日 : 13/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (2人)

15/06/18

写真

早速お弁当に♪ピクニックに持参しました(*^^*)

ラリー&サラ

うわぉ♪なんと美しいお弁当~!! レポ、心から感謝です!!

15/06/17

写真

晩御飯に♪美味しかったです(^o^)明日はお弁当に入れます!

ラリー&サラ

うわぁ、なんとうれしいつくレポ! 本当にありがとう~!!^^

13/10/04

写真

リピ♪今回はタコさんで朝食に^^味付すると娘の食い付きが違うわ~

nasubeam

わぁ、リピありがとうございます!!とっても嬉しいレポ大感謝!

13/04/27

First tsukurepo mark
写真

ケチャップとオイソで深みのある美味しさに変身~♡家族からも好評♫

nasubeam

わぁ!なんて美しい!!作っていただき、本当に感謝です!!