貝割れ☆カニカマ☆たくあんの和え物

貝割れ☆カニカマ☆たくあんの和え物
調味料はいっさい入れません。たくあんとゴマ油の味だけでエッ!!という美味しさ。たくあんが残っている時によく作ります。

材料 (2人分)

貝割れ
1パック
カニカマ
4~5本
たくあん
3センチくらい
大さじ1
白ゴマ
適量

1

貝割れは洗い、カニカマはほぐし、たくあんは千切りにする。

2

ボールに1とごま油を入れ混ぜる。

3

器に盛って白ゴマをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

友達から教わったレシピです。

このレシピの生い立ち

レシピID : 21085 公開日 : 01/05/18 更新日 : 05/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/09/12

First tsukurepo mark
写真

初レポ♪でも実は何度も作らさせて頂いてます。簡単美味しい!

Omamama

初れぽです☆嬉しいです!

Omamama 2003年03月07日 13:46
yellowpoohさん、はじめまして。

たくあんが沢山余っていて、どうしよう!と思って検索にかけて出会えたレシピです。もう、何度となくつくっています。というのも、作るとすぐになくなっちゃうからです。(笑) ゴマの風味がなんともいえないんですよねー!すごく美味しいので、お気に入りです。ごちそうさまでした。これからも、どうぞよろしく・・・♪
Profile knblue 2003年03月07日 19:10
Omamamaさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。
そして、美味しいと言ってくださってとても嬉しく思っております。
この和え物は、簡単で本当に美味しいですよね!!しかも経済的!!
私もこのレシピを知ってからしばらくの間、作りつづけました(^^ゞ
こちらこそこれからも、よろしくお願いします(^^)