カリフォルニアロール風のり巻き☆運動会に

カリフォルニアロール風のり巻き☆運動会に

Description

簡単なのに豪華!
おつまみごはん(^-^)
おもてなし&子供弁当にも大喜びです(^-^ゞ♪

材料 (2人分)

ご飯
2合
すしのこ(すし酢OK)
大さじ2
かに棒かまぼこ
4本
1個
きゅうり(縦1/4に切る)
1本
のり(全形)
4枚
白ごま
適量
マヨネーズ
適量

作り方

1

温かいご飯にすしのこをかけ酢飯を作る。

2

縦長の棒状になるように玉子焼きを作る。

3

巻きすの上にのりをのせて、1を全体に広げて白ごまを全体に振り、ラップをかける。

4

ラップごとひっくり返してご飯が下にのりが上になるようにする。
真ん中にきゅうり、かまぼこ、玉子をのせマヨネーズをかける。

5

端から具をしめつけ、ラップをはずしながら巻いていく。

6

包丁を切るたびぬらし、一個ずつ丁寧に切ったら出来上がり~(^o^)v

コツ・ポイント

切るたび包丁をぬらすとキレイに切れます。

このレシピの生い立ち

簡単に作れるメニュー☆ということで(^-^)/
レシピID : 2108808 公開日 : 13/02/07 更新日 : 15/09/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/12/25

写真

レシピ参考にさせていただきました。外れちゃったのもありますが好評ご馳走さまです!

ame-ikuru

14/06/28

写真

明日のランチ用に♫オフィスで切って食べます(^o^)楽しみ!

ChaaChan

ランチに良いですね♪作って頂きありがとうございます(^。^)

14/05/17

写真

子どもの好きな具で巻いたので大好評でした♪お酢は柚子酢で(^^)

さくらちょことまと

とっても綺麗~(*^^*)作って頂きありがとうございました♪

14/01/05

First tsukurepo mark
写真

ラップを巻いたまま、アドバイス通り、包丁を濡らして切りました!!

しみべん

キレイに作って頂きありがとうございます(^-^)v感謝です☆