グリル野菜のバルサミコソースがけ

グリル野菜のバルサミコソースがけ
お好みの野菜をグリルしてお洒落なレストラン風の味付けに!とってもヘルシーな一品です。

材料 (2人分)

新じゃが芋
3個
ナス
1/2本
オクラ
2本
アスパラ
2本
しめじ
1/4房
パプリカ
1/4個
ヤングコーン
2本
塩コショウ
少々
バルサミコソースの材料
大さじ1/2
小さじ1/4
コショウ
少々
砂糖
ひとつまみ

1

写真

小さなボール等にバルサミコソースの材料を全て入れてよくかき混ぜておきます。

2

写真

野菜を適当な大きさにカットします。
※新じゃがは皮付きで2等分、なすは乱切り、しめじは少し房を残して。

3

写真

<下ごしらえ>
下記の野菜を軽く塩を入れた湯で下茹でします。
じゃが芋…10分
オクラ…1分
アスパラ…1分

4

写真

野菜をボールに入れてオリーブオイル、塩コショウをふり、ゴムベラ等でよく混ぜ合わせます。

5

写真

魚焼きグリルやオーブン(200℃)に野菜を入れ、表面に軽く焼き色が付くまで時々様子を見ながら焼きます。

6

写真

皿に野菜を盛り付け、①のソースをスプーンで回しかけたら完成です。

コツ・ポイント

★野菜はお好みのものでOKです。玉ねぎ、ミニトマト、ズッキーニ、かぼちゃ、マッシュルーム、かぶ等、色々合います。

★焼き加減を見て、焦げそうな野菜は早めに取り出してください。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に余っていた野菜を処理したかったので、シンプルで見栄えのする一品を作ってみました。

あまり出番のない魚焼きグリルも有効利用です!
レシピID : 2109745 公開日 : 13/02/27 更新日 : 13/03/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (19人)

15/10/02

写真

おいしい~(*´ー`*) 野菜たっぷり、満足な味でした☆

ナガレボシ

色々な野菜たっぷりで美味しそうですね!嬉しいレポありがとう!

15/06/16

写真

ワインとも合い簡単美味しい!次は野菜の 種類を増やして作ります♡

halico

ワインに合って何よりです!良かったらまた作ってみて下さいね!

15/02/01

写真

ステーキの付け合わせに。グリル野菜って簡単にできるのですね♡

バカリャウ

とっても美味しそう!素敵な一皿に添えて貰えて嬉しいです^^

14/09/22

写真

彩綺麗で、見栄えして、目でも楽しめました^_^

AやCO

彩り鮮やかで素敵です!焦げ目がまた食欲をそそりますね!

1 2 3 4 5