ホワイトデー♪ワッフルボール

ホワイトデー♪ワッフルボール

Description

2013.3.4ラーマ 幸せスィーツレシピで子供大喜び大賞を受賞~♪
ワッフル生地をタコ焼き器で焼いたワッフルボール❤

材料 (25個分)

1/2個
牛乳
90㏄
ラーマ バター好きのためのマーガリン
30g
☆デコペン(黒、白、ピンク)
適量
☆アーモンドスライス
適量

作り方

1

写真

ワッフルボールの材料はこちら♪
マーガリンはレンジ600wを30秒で溶かします。

2

写真

HM、卵、牛乳を混ぜ合わせ、溶かしマーガリンも混ぜ合わせます。

3

写真

ザラメを入れて、さっくり混ぜます。

4

写真

タコ焼き器の7分目ぐらいまで生地を入れ、焼きます。
焦げやすいので、温度は調整しながら焼いて下さい。

5

写真

動物の耳はアーモンドスライスをチョコペンで強化し、作ります。

6

写真

ワッフルの耳にしたい部分に切れ込みを入れて、差し込みます。

7

写真

動物の顔を書き込んで、出来上がりです❤

8

写真

2013.3.4ラーマ 幸せスィーツレシピで子供大喜び大賞を頂きました~#^^#
ありがとうございます❤

9

写真

デコらずにこのまま頂く時は、こんな感じで盛り付けしました。*^_^*

コツ・ポイント

片面しか焼かないので、裏が気になるようでしたら、フライパンで裏面を平らになるように焼いて下さい。
ウチのタコ焼き器は温度調節ができないので、スイッチを入れたり切ったりして調整しました。(^_^;)

このレシピの生い立ち

ワッフル食べたいけど、ワッフル器がない!!
フライパンで焼いたらホットケーキみたいになっちゃった…((+_+))
じゃータコ焼き器でまんまるに焼いたら?外はカリッと中はふわっと、しかもかわいく出来ちゃいました~(^o^)v
レシピID : 2109782 公開日 : 13/02/07 更新日 : 17/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (13人)

18/03/14

写真

とってもかわいくて癒やされる〜!楽しくやれました!

Asaka☆

掲載遅れ謝(><)可愛く仕上がり良かったデス♪れぽ感謝!

15/10/09

写真

今年のバレンタインに作りました。楽しく作れました(^^)

はるもっけ

可愛い~(≧▽≦)楽しく作れて良かったです♪れぽありがとう☆

14/03/01

写真

息子と一緒に作るホワイトデーの練習に。 ザラメの食感がいい♡

とて虫

可愛ぃ♪本番も上手く出来ますように(^人^)れぽ感謝!

14/02/14

写真

familyみんなに喜んでもらえましたぁ~♬

えみリンコ

喜んでもらえて良かったです♪10人目の女神に感謝です#^^#