キャベツとズッキーニとアンチョビのフェトチーネ

キャベツとズッキーニとアンチョビのフェトチーネ
簡単おいしい☆

材料 (2人分)

キャベツ
1/8個(3-4枚)
ズッキーニ
4cm分
1-2かけ
こしょう
適宜
フェトチーネ
160g

1

キャベツはざく切り、ズッキーニは半月切りいちょう切りに。にんにくとアンチョビはみじんぎりにしておきます。

2

フェトチーネをゆでます。(最後にフライパンであえるので、1-2分早めに茹で上げます)
茹で上がる、2-3分前にキャベツを加えて軽くゆでる。

3

フェトチーネを茹でる間に大きめのフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ弱火でゆっくり香りを出し、アンチョビを加える。

ズッキーニを加えて炒め、軽く茹でたキャベツを加えて炒める。

4

③にこしょうを加え味を整えアンチョビの塩加減を見ながら足りなければ塩も加えて少し濃い目の味付けにしておく。

5

ゆであがったフェトチーネを④に加えてフライパンで軽くまぜて出来上がり☆。

コツ・ポイント

フェトチーネと一緒にキャベツをさっとゆでると楽チン。

ズッキーニは省略可能です。冷蔵庫にズッキーニも発見したので今回は入れました。

このレシピの生い立ち

アンチョビを使ったパスタをいろいろ見ていて。
レシピID : 210999 公開日 : 05/08/07 更新日 : 05/08/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/05/16

First tsukurepo mark
写真

アンチョビパスタ食べたかったんです!簡単で美味しかったです☆

mimoyamo

試していただき、ありがとうございます!