ひな祭りに!子どもと作る簡単押し寿司♪

ひな祭りに!子どもと作る簡単押し寿司♪
好きな具を好きなだけ乗せる、簡単押し寿司♪みんなで作れるから楽しいですよ〜❤

材料

すし飯
2合
お好みの刺身
適宜
卵焼き
適宜
アボカド
適宜
イクラ
適宜
桜でんぶ
適宜
○牛乳パック
1~2個

1

牛乳パックを洗って乾かし、高さ4センチに切る。

2

切った牛乳パックの角を一箇所切り離し、三角になるよう重ねて、テープで止めておく。

3

型の準備ができたらもう簡単!

4

刺身、玉子焼き、アボカドを1㎝角に切り揃える。

5

ご飯を高さ3センチくらいまで入れ、スプーンで軽く押さえたら、お好みの具を彩りよく乗せていく。

6

最後にスプーンでギュギュっと押さえて具をなじませたら、パックを切り離す。

7

イクラや貝割れ大根などをトッピングして完成!!

8

2013.3.4『押し寿司』で人気検索1位になりました!みなさん、ありがとうございます♪

コツ・ポイント

パックを切らずに繰り返し使うときは、水にくぐらせるとくっつきにくくなります!
テーブルで手巻き寿司を作る感覚で作れるので、子どもと一緒につくってほしい一品です♪

このレシピの生い立ち

牛乳パックを使って、可愛い三角の押し寿司を作りました!子どもと一緒に盛り上がりますよ〜(^∀^)
レシピID : 2110010 公開日 : 13/02/14 更新日 : 13/03/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/04/04

写真

ひな祭りに6歳娘と作りました。型に入れるのが楽しかったみたいです

あやたろっち

喜んでもらえてよかったです♡ありがとうございます(^^)

13/03/01

写真

とても可愛いです!子供もケーキだー!!っと喜んで食べてくれました

のん112

可愛いぃぃ❤センス良い〜(^^)ありがとうっ(^^)

13/03/01

First tsukurepo mark
写真

簡単で作ってて楽しかったです(*^^*)リピ決定です(^^)☆

nakamayu☆

ありがとう〜♪早速のつくれぽ感謝感謝です❤