すりおろし山芋のお味噌汁の画像

Description

簡単おいしいお味噌汁。体がほんわか温まります。お好みで七味唐辛子やネギをかけても♪

材料

お好きなだけ
味噌
いつもの分量
だし汁
いつもの分量
七味唐辛子
お好みで☆

作り方

  1. 1

    いつものお家の作り方でお味噌汁を作ります。

  2. 2

    そこへすりおろした山芋を入れ、一混ぜして火を止めます。

  3. 3

    お好みで七味唐辛子をかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

お味噌をいれてからは煮立たせないようにしてくださいね。
山芋をすりおろした端っこは、そのまま入れてシャキシャキ食べると美味しいです(*^_^*)

このレシピの生い立ち

夫のアイデアですりおろした山芋を入れてみたら、体が温まって美味しかったので、我が家の定番メニューになりました。
レシピID : 2110470 公開日 : 13/02/08 更新日 : 13/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
さるぱんだ
洋食の日でもお味噌汁がないと嫌がるほど、お味噌汁大好きな4歳娘が「おいし〜♡」と、かなりお気に入りです!こればかり飲む…(笑)

遅くなりました!可愛くて美味しそうなつくれぽありがとうございます♪娘さんが気に入ってくれたようでとっても嬉しいです♡

写真
MeguSannma
身体に優しく積極的に摂りたい汁物☆美味しくいただきました(^^)
写真
クックJ162JU☆
玉ねぎも入れてみました♪甘みがでて美味しかったです

私も玉ねぎを入れて作ってみます^ ^ありがとうございます♪

写真
♡鞠♡
トロトロのお味噌汁…癖になりそうです♡子どもも喜んで食べました!

お子様にも喜んでもらえて嬉しいです♪体も温まりますよね^ ^