すりおろし山芋のお味噌汁

すりおろし山芋のお味噌汁
簡単おいしいお味噌汁。体がほんわか温まります。お好みで七味唐辛子やネギをかけても♪

材料

お好きなだけ
味噌
いつもの分量
いつもの分量
お好みで☆

1

いつものお家の作り方でお味噌汁を作ります。

2

そこへすりおろした山芋を入れ、一混ぜして火を止めます。

3

お好みで七味唐辛子をかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

お味噌をいれてからは煮立たせないようにしてくださいね。
山芋をすりおろした端っこは、そのまま入れてシャキシャキ食べると美味しいです(*^_^*)

このレシピの生い立ち

夫のアイデアですりおろした山芋を入れてみたら、体が温まって美味しかったので、我が家の定番メニューになりました。
レシピID : 2110470 公開日 : 13/02/08 更新日 : 13/02/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

17/02/14

写真

玉ねぎも入れてみました♪甘みがでて美味しかったです

クックJ162JU☆

私も玉ねぎを入れて作ってみます^ ^ありがとうございます♪

16/11/13

写真

トロトロのお味噌汁…癖になりそうです♡子どもも喜んで食べました!

こもまり

お子様にも喜んでもらえて嬉しいです♪体も温まりますよね^ ^

14/03/11

写真

わかめ入れで!トロトロ美味しかったです(^^)/

シロコ77

とても美味しそうなレポありがとうございます(*^_^*)

13/11/13

写真

初めてのとろろ入り味噌汁でしたが、冬に温まる美味しい一品でした。

Wとも吉

美味しそうなレポありがとう~_~*身体温めてくださいね。