海外でも大丈夫、お好み焼きソース

海外でも大丈夫、お好み焼きソース
海外在住なら、ソースはお手製!
もちろん、日本在住者でもこういうソースを時にはどうぞ!
お手製お好み焼きソース。

材料 (比率)

BBQソース
2
ケチャップ
1
しょう油
1

1

写真

NZ(ニュージーランド)で入手可能なソース群。
左から、BBQソース、ケチャップ、しょう油、オイスターソース。

2

写真

上記の比率で混ぜる。

3

写真

これなら惜しみなく、たっぷりとお好み焼きに塗れる!

コツ・ポイント

・オイスターソースの臭みやしょっぱ味が気にならなければ、BBQソースをなくして、1:1:1の割合でもOK。
・個人的には、2:1:1:1でもいいかと思っています。
・オイスターソースはなくてもOK。これ以外がベースです。

このレシピの生い立ち

元々はフラットメイトに教えてもらったものを改良。感謝です!
海外にいると、日本食材は高いので、こういう生活の知恵は大事です。
いくらでも手に入る素材なので、けちらずたっぷりと塗れます!
レシピID : 2110511 公開日 : 13/02/10 更新日 : 14/10/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (16人)

17/10/10

写真

海外生活中なので、安く美味しくできて本当に助かりました♡

ゆっか☆★

このソースを使って、存分にお好み焼きを楽しんでくださいね!

17/02/21

写真

予想以上の美味に驚き!身近な材料で必要量をすぐ作れるのも嬉しい♪

ふくめい

ふくめいさんの国にあるソースで存分に作って堪能して下さいね。

16/09/27

写真

BBQソースなしですが、本当にお好み焼きソースで感動しました!

ktskmt

組み合わせでそれっぽくなるっていざという時いいですよね。

16/06/29

写真

海外在住。ソースの使いすぎ気にせずたっぷり使えます。ありがとう!

B-flat

現地にある素材だったら存分作れますよね!Enjoy it!