豚とキャベツと根菜のミルフィーユの画像

Description

野菜と肉を入れて煮るだけの簡単レシピ。とろりチーズがおいしい♪

材料

1/4玉
5センチくらい
1/2本
1/2本
300ml
コンソメ
1個
しょうゆ、みりん、酒
各小さじ1
塩こしょう
少々
※粒マスタード
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは大きめにちぎり、ごぼうはささがきにしてアクを抜く。大根とにんじんはスライサーでうすくスライス

  2. 2

    写真

    鍋に、キャベツの半量→大根、にんじん、ごぼう→豚肉→チーズ→キャベツの残り半量、とのせていく。ざっとでいいです♪

  3. 3

    水とコンソメ、しょうゆ・みりん・酒を加えて、ふたをしてキャベツが柔らかくなるまで蒸し煮する。
    塩こしょうで味を調える。

  4. 4

    写真

    ナイフで同じ大きさに切ったものを、二段に重ねて盛り付け。

  5. 5

    写真

    重ねて高さを出すと、見栄えよくなります。盛りつけも、料理のうち( ´艸`)

コツ・ポイント

大根を千枚漬けみたいに薄くスライスするのがポイント。火の通りも早いし、いつもと食感も変わってまた楽しい^^
豚+ごぼうの組み合わせが、いい味出してます。お好きな方は、粒マスタードを添えてどうぞ。

このレシピの生い立ち

普段だいたい、大根はいちょう切りか短冊切りか、おでん用にどーんと切るか…のどれかなので、いつもと違う切り方で作りたくて。
チーズが大好きなのでプラスしました。
レシピID : 2110958 公開日 : 13/02/08 更新日 : 13/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (16人)
写真
sofami
何年かぶりのリピです!シャトルシェフでは水分が出過ぎて薄まってしまいました。
写真
クックD4LCV2☆
かたちが崩れましたが2回目です。やっぱり美味しい!

リピとても嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)♪

写真
*☆mina☆*
この組み合わせ美味しいですね〜☆優しい味で最高でした。

気に入って頂けて嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)

写真
エミリー1967
家にキャベツがなく、白菜でしましたが、ごぼうがいいデスネー!

ありがとうございます。またキャベツでも作ってみてくださいね♪