ほうじ茶ラテ♡スタバの味の画像

Description

スタバ風のほうじ茶ラテ!安くて簡単、味も同じ感じ♡カフェインが少な目なほうじ茶なら、妊娠中、授乳中も安心☆

材料 (1人分)

ほうじ茶ティーパック
2袋
お湯
150ml位
200ml位
ガムシロップor砂糖
2個

作り方

  1. 1

    写真

    150ml位のお湯にほうじ茶2袋を入れ、濃いめのほうじ茶を作る。ちょっと渋いかなと感じる位の濃さ。

  2. 2

    ガムシロップ2個を[1]に入れ、混ぜる。

  3. 3

    温めた牛乳200ml位を注いで完成。
    ※牛乳を泡立てる道具が有れば、是非それでやって下さい。

コツ・ポイント

甘めが好きな方は、ガムシロップを好みで増やして下さい。
ティーパックは、飲み終わるまで入れっぱなしにする。お店でも入ったまま出てきます。
飲む前にほうじ茶と牛乳を混ぜる。
今回は、おーいお茶のほうじ茶のティーパックを使っています。

このレシピの生い立ち

昨日ほうじ茶ラテを飲んで、家で再現。
レシピID : 2111454 公開日 : 13/02/08 更新日 : 13/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
クック6UL6AH☆
スタバの味になりました♡同じマグカップ持ってたのでちょうどイイ量でこれからも作ります^ ^ありがとうございます(≧▽≦)
写真
koyumix
豆乳でソイラテに♪

豆乳で和テイスト、私もやってみなくっちゃ♡THX♡

写真
daidaimom
ほっとする味ですね~今風邪なので体が温まって美味しいです♡☆♡☆

温かいラテを飲んで早く風邪を治して下さいね♡THX♡

写真
☆ぴんぐー☆
ほっとするおいしさ☆癒されました(*^-^*)

やはり和テイストは癒されますね:)ほっこり〜♡THX♡