簡単本格ウーピーパイforバレンタイン

簡単本格ウーピーパイforバレンタイン

Description

今話題のウーピーパイ!混ぜるだけで誰でも作れる簡単レシピです。今年のバレンタインの贈り物は素敵なウーピーパイで決まり!

材料 (直径10cm8個分)

バター
60g
砂糖
80g
1個
薄力粉
150g
小さじ半分
ミルクココア粉末
70g
牛乳
50ml
小さじ半分
マシュマロ
8個

作り方

1

写真

レンジで加熱して柔らかくしたバター(500w約40秒)と砂糖をミキサーor泡立て器で混ぜ、ふわふわのクリーム状にする。

2

写真

卵を少しずつ加えて良く混ぜる。
(約1分)

3

写真

薄力粉とベーキングパウダー、ココア粉末、牛乳、バニラオイルを加えてヘラで全体が均一になるまで混ぜる。
(約2分)

4

写真

絞り袋(なければビニール袋の片方のスミを下にして代用できます。)に詰めて、先端を直径1cmぐらいの幅に切る。

5

写真

クッキングシートに円を書くように中心から絞り出す。
(形が崩れても焼くときに生地が溶けて整うので大丈夫です。)

6

写真

180℃に余熱したオーブンで約20分焼く。
焼けたらよく冷ます。大きさを合わせて2枚セット(上下)にしておく。

7

写真

マシュマロを下の生地の裏の真ん中にのせ、レンジの中をのぞきながら20~30秒加熱する。

8

写真

写真のようにマシュマロがふくらんできたらレンジを止め、上の生地をのせてふんわり押してサンドする。

9

写真

マシュマロが冷めてからラッピングする。
(熱いうちはふわふわなので形が崩れます。)
すぐ食べる場合はこのままどうぞ!

10

写真

※アレンジでバタークリームを挟んでも、美味しくできました。

11

コツ・ポイント

アメリカ式の混ぜるだけでできる作り方です。粉をふるわなくてもいいのでとっても簡単!中に挟むクリームやマシュマロはいろんなものにアレンジできます。マシュマロを
使えば常温保存できるので、プレゼントにピッタリ!

このレシピの生い立ち

ウーピーパイが食べたいけど、近くには売ってない…そこで自分で作ってみました。もともとウーピーパイは、アメリカのお母さんたちが子供のお弁当用に作っていたソフトクッキーなので簡単に作れます。今人気なので、ぜひ作ってみてください。
レシピID : 2111661 公開日 : 13/02/09 更新日 : 13/11/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

106 (104人)

2017/01/28

写真

バレンタインの試作に。美味しかったです♪

ぱんだぞう

つくレポありがとうございました:))

2017/01/21

写真

ご馳走さま♪

kam嫁

素敵なつくレポありがとうございました:))

2017/02/14

写真

簡単に美味しくできました!レシピありがとうございました!

shioriru

素敵なつくレポありがとうございました:))

2015/03/01

写真

絞り口破損で六個に。しかも生地同士がくっついた><なんとか完成☆

うたかた。

つくレポありがとうございました:))

1 2 3 4 5