*行楽に*ハムと卵とレタスのサンドイッチ

*行楽に*ハムと卵とレタスのサンドイッチ
定番のサンドイッチですが美味しいです。お弁当にもお薦めです。

材料 (2人分)

食パン(8枚切り)
4枚
茹で卵
2個
ハム
2~4枚
レタス
1~2枚
●マヨネーズ
大2
●塩こしょう
少々
マスタード
少々
マーガリンorバター
少々

作り方

1

茹で卵を作ります。
レシピID : 2007869
*卵の茹で方はこちらを参照して下さい。

2

レタスは洗って水気を切り、半分に千切っておきます。

3

1の粗熱が取れたら皮を剥き、包丁でみじん切りにする。容器に卵と●を加え混ぜ合わせます。

4

パンにマーガリン、マスタードを薄く塗り、ハムをおき、上にレタスをのせます。レタスの上に3をぬります。

5

もう1枚のパンを上にのせ軽くおさえます。パンの耳をパン切り包丁で落とし、3等分にします。

6

器に盛り付けるorお弁当箱に詰めます。

7

*パンが固い時は、水気を固く絞ったキッチンペーパーでパンを包み、ラップをして冷蔵庫に30分位入れておきます。

8

*パンがしっとりしてから、切り分けると美味しいサンドイッチが出来上がります。

コツ・ポイント

1*茹で卵1個の場合は容器に入れ、フォークで潰してもOKです。
2*レタスは1枚使ってもOKです
3*パンはサンドイッチ用でもOKです。
3*マーガリン、マスタードはパン1枚の片面に順番に塗って下さい。
4*4等分でもOKです(三角に切る)

このレシピの生い立ち

子供の頃から食べている我が家の定番のサンドイッチです。
*重ねる順番はレタス→ハム→卵でもOKです。
レタスを1枚使う時はこちらの方が作り易いです。
レシピID : 2111941 公開日 : 13/03/14 更新日 : 13/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

16/09/19

写真

かなり前に作ったものですが(>人<;)シンプルなのがgood♪

ゆーこリン♡

14/11/16

写真

休日出勤の夫のランチに作りました!バランスのいい具で最高ですね!

ガメコ

れぽ有難うございます♪気に入って頂けて嬉しいです(≧∇≦)

14/10/06

写真

具のバランスよくて美味でした!また作ります!

umizora

気に入って頂けて嬉しいです♪れぽ有難うございました(^^)

14/10/05

写真

具沢山で贅沢なサンドイッチに家族大喜び❤ごちそうさま^^

papikun

気に入って頂けて嬉しいです♪れぽ有難うございました(^^)