ホットプレートで簡単カレーパエリア

ホットプレートで簡単カレーパエリアの画像

Description

自宅にある材料でシーフードが無くても美味しくできますよ〜♪

材料 (5人分)

4カップ
15本
にんにく(みじん切り)
1片
ブイヨン(キューブ2個)
440cc
野菜ジュース
400cc
白ワイン
50cc
カレー粉
小2
クレージーソルト
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ホットプレートでオリーブ油とにんにくみじんを炒めて、肉系、野菜系(ピーマンを除く)を炒める。

  2. 2

    写真

    米を加えて炒め、透明になったらカレー粉とクレージーソルトを加えてよく混ぜ、ブイヨン、野菜ジュース、白ワインで蓋をして炊く

  3. 3

    写真

    強火で数分した後は、弱火に落として12分ほど、その後は保温で10分蒸らす。
    食べる3分前にピーマンを散らし再度保温。

コツ・ポイント

仕上げにレモンがあってもいい。シーフードでしても美味しいし、プチトマトやパプリカがあると華やかになります。ホットプレートはクセがあるので、
少々の焦げは美味しいけど、焦げすぎないように注意してください。

このレシピの生い立ち

体調を崩し、買い物に出られない日が続いたので、
家にあるもので作りました。カニかまぼこを入れると美味しいです。チクワもおすすめです。
レシピID : 2112099 公開日 : 13/02/09 更新日 : 13/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
pikomiu
実は何度もリピしてます♪今日は皆に待ってもらいました(笑)

わぁ!ありがとうございます。美味しいですよね(*^▽^*)

初れぽ
写真
マミー姫ちゃん
簡単においしくできました

よかったです〜♪