お一人ランチ☆梅と大葉のカッペリーニ

お一人ランチ☆梅と大葉のカッペリーニ

Description

パスタは沢山のお湯で茹でて…なんて言うけど、そんな悠長な事やってらんない私はこんな作り方。カッペリーニは早いからイイ!

材料 (一人分)

カッペリーニ(細いパスタ)
60g
竹輪
1本
大葉
2枚
梅干し
1個
250ml

作り方

1

竹輪は縦に割り、斜め細切りにする、
大葉は千切り

2

フライパンに麺つゆ、水、竹輪を入れ、梅干しをちぎり入れ火にかける。

3

煮立ったら火を弱め、カッペリーニを半分に折って入れる。パスタが汁に浸かるように、かき混ぜてネ☆

4

カッペリーニがお好みの硬さになったら、汁ごと器に盛り、オリーブオイルを回しかけ、大葉をトッピングする。

5

※カッペリーニは素麺みたいな太さのパスタです。2分くらいで茹であがるので、忙しい主婦にはありがたい☆

コツ・ポイント

・パスタ60gが私の1食分。ちょっと少なめ。お好みで増やして下さい。その場合、調味料や水も調節してネ。特に水!パスタが水を吸うので。

このレシピの生い立ち

一人ランチに、わざわざ水を1ℓも沸かしたくないし、洗い物もなるべく少ない方がいいよねぇ…?
レシピID : 2112364 公開日 : 13/02/09 更新日 : 13/02/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (4人)

16/07/26

写真

今年も作ったよ♪天使髪きらしてフェデリーニで。大葉だっぷり〜♪

melmarilyn

覚えててくれて嬉しいわん♡大葉たっぷり(・∀・)イイ!!

15/07/02

写真

やっぱりおいぴ。今回60g♪また大葉ゲットできたら作るね❤️

melmarilyn

うわー♪即リピだよ!感謝☆20g減らしましたね?ダイエット?

15/07/01

写真

簡単でおいち〜!大葉あるうちにリピするね♪80gで作りました^^

melmarilyn

80でも100でもどんとこ〜い(笑)深海探索うれち。ありがと

14/07/29

写真

肝心な大葉を忘れ(´;ω;`)今度はカッペリーニで作ります!

よっぴー*

普通のパスタだと時間がかかったのでは?お試しありがとう^_^