マーガリンで♪きな粉のスノーボール

マーガリンで♪きな粉のスノーボール
マーガリンでスノーボールを作ってみたら、練りやすくてお味もサクサク美味しい♪きな粉と炒り大豆がポイントです。

材料 (約20個分)

●薄力粉
50g
●きな粉
20g
粉砂糖(グラニュー糖でも)
20g
ラーマバター好きのためのマーガリン
50g
炒り大豆
20g
○粉砂糖
20g
○きな粉
20g

1

●はあわせてふるっておく。炒り大豆は薄皮を外し、包丁で粗く刻んでおく。マーガリンはボウルに移し、室温に戻しておく。

2

マーガリンを泡だて器で練り、粉砂糖を加えさらに混ぜる。むら無く混ざったらふるった●と炒り大豆を加え、ヘラでざっと混ぜる。

3

手で全体を押しつけるように、ひとつにまとめていく。

4

直径2cmくらいに丸め、オーブンシートを敷いた天板に並べる。

5

170℃に予熱したオーブンで、15~16分ほど焼く。完全に冷めたら、ポリ袋に○を入れ合わせ、まんべんなくまぶす。

6

写真

きな粉と炒り大豆。和風テイストのスノーボールもオツなものです♪

7

写真

モニター当選したラーマバター好きのためのマーガリン。バターの風味がちゃんとある!そしてお菓子にも使いやすい!

コツ・ポイント

まとめにくい生地です。丸めにくかったら、手にか薄く油か水をつけて丸めるとやりやすいです。きな粉と合いそうなので、今回は節分で余った炒り大豆を使いましたが、胡桃やへーゼルナッツ、アーモンドダイスでも代用できます。大豆やナッツ無しでも美味しい♪

このレシピの生い立ち

モニター当選したマーガリンで、お手軽おやつレシピを考えました。普段のおやつにも、プレゼントにも向いています。
レシピID : 2112877 公開日 : 13/02/10 更新日 : 15/01/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/04/24

写真

すごく簡単に出来ました。口の中でホロホロと優しい味でした。

MiwakoH

お写真から優しいお味が伝わります♪また作ってくださいね☆

13/04/05

写真

バター好きでお手軽な和スイーツレシピ♪ありがとうございました!

ラーマ♪

こちらこそ美味しいマーガリンありがとうございました♪

13/02/11

First tsukurepo mark
写真

想像してたより簡単でびっくり♪ほろほろに作れて感激です〜

緋音子

早速のれぽ、感激です♪可愛く作ってくださってありがとう☆