超簡単!炊飯器で濃厚☆きのこリゾット

超簡単!炊飯器で濃厚☆きのこリゾットの画像

Description

面倒な作業なしで炊飯器におまかせ!シンプルな材料でごちそう感を味わえます(*´▽`*)ノ

材料 (2~3人前)

1合
1/2パック
1/4個
600cc
☆コンソメ
小さじ4
☆塩
小さじ1/2
大さじ3
あらびきペッパー
適宜

作り方

  1. 1

    しめじは石づきを取り小房に分け、玉ねぎはみじん切りにする。

  2. 2

    炊飯器に研いだ米と☆の材料を入れて軽くかき混ぜる。その上に1の玉ねぎときのこを乗せてスイッチオン!

  3. 3

    炊き上がったら粉チーズを入れて混ぜ合わせて出来上がり♪お好みであらびきペッパーを振りかけてどうぞ☆

  4. 4

    ※水加減は1合で作るならおよそ2合のメモリ程、2合で作るなら4合のメモリ程までな感じです。

コツ・ポイント

倍量でも美味しく作れます。きのこ類はお好きなもので♪ベーコン入りも美味しいです。フライパンで作るのと違ってお米の芯みたいな噛みごたえはないですが、そう言う意味ではお子さんなんかには食べやすいと思います!おかゆ感覚で野菜を足して風邪の時にも。

このレシピの生い立ち

フライパンで作る方が美味しいんですが、それだと付きっきりで炒めなきゃいけないので他のこと出来なくて(汗)炊飯器で炊けばリゾット風になるかな?と思って作ってみました!
レシピID : 2112920 公開日 : 13/02/10 更新日 : 13/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
ぴちた☆
とても簡単でおいしくてよかったです!!また作ります!
写真
もちみか
炊飯器に入れるだけで簡単!本当に助かります~☆
写真
かなくまん
とっても簡単で、美味しかったです(*ˊᵕˋ*)❤
写真
クック6U4NQX☆
白いしめじでつくったら、キレイにできました!