シンプル フジッリ

シンプル フジッリ

Description

トマト缶とアンチョビペーストが安かったので 購入。調理時間10分ほどです。

材料 (1人分)

フジッリ
食べたい量
にんにくスライス
1片
半分
大さじ1.5
アンチョビペースト
小2
カットトマトの缶詰
50グラム
パルメザンチーズ
お好みの量

作り方

1

スライスにんにくと 鷹の爪をオリーブオイルでじっくり炒めていく。

2

香りが出てきたら アンチョビペーストを加え丁寧に炒めていく。

3

フジッリを たっぷりのお湯で茹でる。パッケージ記載の時間より30秒ほど短めに。。。

4

アンチョビペーストもよく炒まったら、トマト缶を加える。水分をとばす感じで弱火で 煮込んでいく。

5

味見をして 塩分が足りないようだったら 追加。

6

茹で上がった フジッリを加えて 軽く混ぜたら出来上がり。 お好みでパルメザンチーズを ふりかけてください。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

アンチョビペーストがお安かったので 購入。シンプルな パスタが大好きなので 作ってみました。
レシピID : 2114853 公開日 : 13/02/11 更新日 : 13/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/12/06

写真

リピしてます。仕上げにプロセスチーズもちぎって入れてみました!

オレンジウサギ

レポありがとう!さらにコクがでて美味しそう!今度やってみます

14/04/04

写真

ピリッと辛みが美味!またアンチョビがイイ働きしてますね(≧∇≦)

りゅうじょんしん

レポ有難う☆ミアンチョビ加わると一気に本格的になりますね!

14/01/18

First tsukurepo mark
写真

トマトホールを使って、鷹の爪から、黒七味で風味をつけて簡単ですね

さとうみつ

レポ、有難うございます(^O^)トマト缶は常備品です☆彡