【唐揚げリメイク】甘いオーロラソース和え

【唐揚げリメイク】甘いオーロラソース和え
甘い、日本風オーロラソースで、ササッと1品、どうでしょう?

材料 (2人分)

から揚げ
4個
玉ねぎ
1/4個
1枚
マヨネーズ
大さじ1
ケチャップ
大さじ1
コンデンスミルク
小さじ2

1

唐揚げを食べやすい大きさに切り分ける(親指の爪ぐらいがちょうどイイです)。

2

玉ねぎは繊維にそって薄切りにし、塩もみをして3分ほどおいてから、水洗いし、絞っておく。

3

ボールにマヨネーズ、ケチャップ、コンデンスミルクを合わせ混ぜておく。

4

①②を③に入れ、まぶす。

5

サラダ菜を食べやすい大きさにちぎり、洗って水けをきり、お皿にしく。

6

④をもり、できあがり♪

コツ・ポイント

コンデンスミルクをつかうと、マヨネーズやケチャップとなじみやすいです。

本来のオーロラソースは、ベシャメルにトマトピューレですが、日本風だとケチャップとマヨネーズを合わせたもの。

このレシピの生い立ち

鶏からを作るときは、たっぷり量を作ります。
翌日は、卵とじにしたり、炒飯、小鉢モノにしたり、その中の1つです。
レシピID : 2114875 公開日 : 13/02/11 更新日 : 13/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/09/25

写真

これしか残ってない大豆唐揚げソースで美味しくなって嬉しい♡美味!

YUKIKI☆

美味しいお手伝いができて嬉しいです。つくれぽをありがとう。

13/05/31

First tsukurepo mark
写真

なにげに美味~!コンデンスミルクも余ってたのでWリメイク♪感謝☆

つりTOM

気に入ってくださりサンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪