豆乳と杏のムース

豆乳と杏のムース
杏のシロップを入れて、甘酸っぱいムースです。ヨーグルトも入って、すっきり。

材料 (2人分)

200cc
ヨーグルト
125g
杏シロップ
大匙4
9グラム

1

板ゼラチンは冷水につけておきます。

2

生クリームにヨーグルトを直接入れて、あわ立てます。クリーム状になればOKです。冷蔵庫に入れておきましょう。

3

豆乳と杏シロップを鍋にいれ、50度くらいにあたためます。 あまり熱々にしないように。。。そこへゼラチンの水をきって加え、よく混ぜてとかします。

4

3の鍋ごと氷水につけてへらでゆっくりとかき回し、とろみがでるまで冷まします。

5

冷めた4をクリームの中に少しずつ入れて、混ぜていきます。

6

ゼリー型やカップにスプーンですくいいれて、冷蔵庫で冷やせば出来上がりです。甘さ控え目なので、シロップをかけて食べても美味しいです。

コツ・ポイント

シロップは他のフルーツでももちろんOKです。

このレシピの生い立ち

杏のコンポートを作って、杏のにおいのついたシロップができたのです。
レシピID : 211708 公開日 : 05/08/13 更新日 : 05/08/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

10/04/17

写真

シロップ多めで淡~ぃアプリコット色✿コクもある爽やかなムースღ

ひかる51

んまーーー! なんて美しく作ってくださったんでしょう!

07/10/09

First tsukurepo mark
写真

あんず♡大好き♡1Cupに美味しさ詰まって(*^_^*)幸せ~♪

ひかる51

わー、キレイに作ってくださって、ありがとうございます!