*しょうが焼き風味の卵焼き*

*しょうが焼き風味の卵焼き*
お弁当に♪肉じゃなくてもしょうが焼き風味の味付けで美味しいよ。ご飯に合うしっかり味です。

材料 (2人分)

2個
☆醤油
小さじ1
小さじ1

1

卵をときほぐすように混ぜ、☆の調味料を入れてさらによく混ぜる。

2

サラダ油を温めた卵焼き器またはフライパンに、卵液を3〜4回に分けて焼く。

3

☆焼くときは弱火から弱めの中火で。はちみつ入りで焦げやすいので、若干弱めの方がいいですよ。

4

☆卵液をフライパンに流すときは、その都度混ぜてから♪でないと、しょうがが底に溜まっているので。

コツ・ポイント

弱めの中火で手早く!弱火でじっくり巻けば、柔らかくぷるんとした仕上がりになります。

このレシピの生い立ち

お弁当に絶対欠かせない卵焼きをしょうが焼き風味にしたくて。そのため、みりん、砂糖、酒など調味料を極力減らして、忙しい朝にも簡単に作れるよう改良し、やっとできました!
レシピID : 2117529 公開日 : 13/02/14 更新日 : 13/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

91 (63人)

18/08/30

写真

卵嫌いですがこれなら食べられる!美味しい!レシピ感謝です!

クック91LQWL☆

なんて嬉しいコメ♡作っていただきありがとう^^

18/06/01

写真

生姜焼きだぁ♡と朝からホッとしました♪感謝♡

♡мiчаⅵ♡⋆

掲載のんびりですみません^^:ステキなれぽありがとう♪

18/04/19

写真

味付けが絶妙~♡かなり好みでした!卵で生姜焼き味わえるなんて最高

ナナピ

生姜焼きの風味感じてもらえて安心です^^ありがとう!

17/10/13

写真

生姜味いいですね♪とっても美味しくいただきました☆また作ります!

のりてぃsx

切り口が美しい!風味したかな♪れぽありがとうございます♡

1 2 3 4 5