ぷりぷり海老とアスパラのお好み焼き

ぷりぷり海老とアスパラのお好み焼き
春キャベツたっぷりの生地にアスパラとえびを合わせて、彩りも味わいも春らんまん♪ぽん酢しょうゆでさっぱりと召し上がれ☆

材料 (2枚分)

日清 お好み焼粉
100g
1個
120ml
春キャベツ
3枚(200g)
アスパラ
4本
むきえび(生)
8尾
少々
サラダ油
適量
ぽん酢ジュレまたはぽん酢しょうゆ
適量

1

写真

今回は、「日清 お好み焼粉」を使います。

2

春キャベツはせん切りに、アスパラは根元をピーラーでむいて4cmの長さに切り、えびは塩をふっておく。

3

ボウルに「日清 お好み焼粉」、卵、水を入れて泡立て器でよく混ぜ、春キャベツを加えて混ぜる。

4

フライパンにサラダ油を入れてなじませ、中火で熱する。

5

<3>の生地の1/2量を入れ、丸く形を整えたら、上にアスパラとえびの半量をのせ、ふたをして蒸し焼きにする。

6

底面が焼けたら裏返し、再度ふたをして蒸し焼きにし、中まで火を通す。もう1枚も同様に焼く。

7

焼き上がったら皿に盛り、ぽん酢ジュレまたはぽん酢しょうゆをかけていただく。

コツ・ポイント

やわらかい春キャベツを使う場合は、せん切りを太めにしても。生地は春キャベツのまわりにまとうように空気を含ませて混ぜると、ふんわりと焼き上がります。
サックリ、ふっくら焼き上がる「日清 山いもたっぷりのお好み焼粉」を使ってもおいしく作れます。

このレシピの生い立ち

フライパンひとつで、いつもの食材をおいしく大活用できちゃう「技ありお好み焼き」レシピです。ふんわり、うまみのきいた生地は「日清 お好み焼粉」におまかせ!
ふんわり、甘みたっぷりな旬食材の春キャベツを合わせて、存分に春を味わえる一皿に♪
レシピID : 2118627 公開日 : 13/03/11 更新日 : 14/08/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

151 (149人)

16/04/18

写真

旬の野菜を使うお好み焼き美味しい♡色々試したくなりました!

Aloha☆★

旬のお野菜たっぷりが嬉しいですよね♪◎またぜひリピしてみて♥

13/07/01

写真

えびプリプリ!こんなに食感の良いお好み初めてかも♡ウマ②でした♪

Marrietty

嬉しいコメントありがとうございます!絶品の美味しさですね☆

13/06/14

写真

長女作♪ふわふわで美味し〜♡また作ってもらお♡♡♡

korakko

ふんわり生地にえびとアスパラが合いますね!ありがとうございます♡

13/05/12

写真

反対側で具が見えませんが…。エビもアスパラもふっくらおいし~!

はしもとなっぽ

この組み合わせ、絶品の美味しさですよね!ありがとうございます♡

1 2 3 4 5