キャロットジンジャーポタージュ

このレシピには写真がありません
外で飲んだスープがおいしかったので、うちでも作ってみました。

材料 (3人分)

にんじん
3本(220gくらい)
たまねぎ
1.5個(400gくらい)
ひとかけ
固形スープ
1個
適宜
胡椒
適宜
300cc
牛乳
60cc

作り方

1

玉ねぎ、しょうが、にんじんを薄く切る。厚手の鍋にオリーブオイルを入れ、中火で玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりしたら、にんじん、生姜も加え、更に炒める。

2

にんじんに火が通ったら、水、固形スープを入れる。
15分煮る。火を止め、鍋の中身をミキサーに1分かける。
ミキサーの中味を鍋に移し、牛乳を加えて温める。

3

塩と胡椒で味を調えてできあがり♪

コツ・ポイント

カロリーカットで牛乳を使ってますが、お好みで生クリームを足してもいいと思います。オリーブオイルはバターでもおいしいと思います。

このレシピの生い立ち

サンフランシスコで飲んだスープがおいしかったので、家でも作ってみました。最初はじゃがいもを入れていたのですが、入れない方がさっぱりしています。とろみもタマネギで十分ついておいしいです。^^
レシピID : 211952 公開日 : 05/08/15 更新日 : 06/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/05/06

First tsukurepo mark
写真

ほんのりジンジャーが香るのが美味しかったです★

アルル

アルルさん、つくれぽありがとうございました!うれしいです。

Profile naoyamasaki 2005年10月20日 03:00
こんにちは。これはもしかして、バンクーバーの自然公園(?)のような所にあるレストランのキャロットジンシャーポタージュを再現されたんでしょうか?秋になったので、キャロットジンジャースープがもう一度飲みたいなぁと思って検索したら、レシピが見つかったので、とても感動です!今日早速つくってみます☆
Profile とらのとらみ 2005年10月20日 03:37
naoyamasakiさん、こんにちは!
私が食べたのはサンフランシスコでした。もしかすると、よくあるメニューなのかな?しょうががちょっと変わっていて、おいしいですよね?^^naoyamasakiさんの飲んだスープとも似ているといいんですけど。個人的には、じゃがいもを入れない方が好きでした。
メッセージ、ありがとうございました!^^