鮭の塩焼き朝定食

鮭の塩焼き朝定食
焼き魚はレンジにおまかせ!野菜のごまあえや卵焼き、味噌汁を添えて、お腹にやさしいほっこり朝定食のできあがり♪

材料 (1人分)

塩鮭(切り身)
1切れ(約100g)
【献立内容】
ごはん、お味噌汁、卵焼き、アスパラのごまあえなど、お好みのもの
1人分

1

写真

今回は、「クックパー®レンジで焼き魚ボックス」を使います。

2

写真

「クックパー®レンジで焼き魚ボックス」を組み立て、鮭を発熱シートの上にのせる。

3

写真

ボックスを閉じて耐熱皿にのせ、600Wの電子レンジで約2分(500Wの場合は約2分30秒)加熱する。

4

ごはん、お味噌汁、卵焼き、野菜のごまあえなど、お好みの献立と一緒にいただく。

コツ・ポイント

鮭以外にサバやアジの開きなども焼けます。ボックスは連続して2回まで調理できるのも高ポイント!後かたづけらくらくです。

このレシピの生い立ち

食のスタジオの茂木亜希子先生考案!おいしい・ヘルシー・手間いらず!クックパー®で技あり♪おうちごはん講座のレシピ。「クックパー®レンジで焼き魚ボックス」を使えば、電子レンジで焼き魚がしっかり焼けます。
レシピID : 2120073 公開日 : 13/04/01 更新日 : 13/04/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

35 (34人)

17/10/24

写真

とても美味しかったです! ありがとうございました。

ハリネズミYK

美味しく食べてくれてありがとう♪定番メニューにぜひまたどうぞ

13/12/15

写真

焼き魚は敬遠しがちだったけど、とっても簡単に出来て嬉しいです♪

ゆずかりんママ

ありがとうございます!手軽に出来るのが嬉しいですよね☆

13/11/12

写真

レンジで簡単に美味しく焼けて片付けも楽チン(*^∀^*)♬

ミセスあまぐり

盛り付けとっても美味しそう♪簡単に魚が焼けるのが嬉しいですよね☆

13/06/09

写真

朝からグリルを洗うのが嫌だったのですが、これなら簡単!!

kuriemon

忙しい朝にピッタリですね!手軽に作れるから毎朝でもOKですね!

1 2 3 4 5