マヨネーズで簡単♪パラパラチャーハン

マヨネーズで簡単♪パラパラチャーハンの画像

Description

マヨネーズでご飯を炒めるだけで、パラパラに仕上がり、コクもアップ!ランチにおすすめ♪

材料 (2人分)

キユーピー マヨネーズ
大さじ2
1/3本
4枚
2個
400g
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「キユーピー マヨネーズ」を使います。

  2. 2

    長ねぎ、ハムは粗みじん切りにする。卵は溶いておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにマヨネーズを入れて火にかけ、マヨネーズが溶け始めたら温かいご飯を加え、混ぜながら炒める。

  4. 4

    写真

    むらなく混ざったら<2>の長ねぎとハムを加えてさらに炒める。

  5. 5

    <4>をフライパンのはじに寄せ、空いたところに卵を入れて混ぜながら炒め、塩、こしょうで味をととのえる。

コツ・ポイント

ボウルなどにあらかじめご飯とマヨネーズを混ぜておくと、より簡単にパラパラに炒められます。

このレシピの生い立ち

油の代わりにマヨネーズを使うだけで、マヨネーズ中の卵黄と乳化された植物油がご飯を一粒一粒コーティングして、パラパラとほぐれる理想のチャーハンにしてくれます!
レシピID : 2120216 公開日 : 13/03/04 更新日 : 19/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

339 (326人)
写真
のチャン
簡単にパラパラ炒飯ができて驚きでした!まさにマヨネーズマジック🫠今回はハムの代わりにベーコンを入れてみました。

簡単にパラパラチャーハンが作れて感激ですよね♪美味しそう♡

写真
ゃゃッキりん梵
真ん中に☆マヨラー家族皆に好評♪簡単美味♬\( ´ω` )/♡

ご家族にも喜んでいただき嬉しいです♪簡単美味が最高ですよね☆

写真
みるく茶
簡単で美味しかったです☆

簡単にパラパラチャーハンが作れて嬉しいですよね♪れぽ感謝です

写真
Nandmusic
ハムの代わりにベーコンを入れてみました。これも美味しいです。

ベーコンも美味しそうですね☆手軽に美味しくできますよね♡