低速ジューサーで基本の人参ジュース

低速ジューサーで基本の人参ジュース
我が家の人参ジュース♪

材料 (3杯分)

人参
2本
りんご
1個
レモン
1個

作り方

1

我が家は、シャープのジュースプレッソ(低速ジューサー)を使用しています。他機種の場合、出来上がりに多少違いが出るようです

2

説明書には皮むき不要と書いてありますが…残り野菜を他の料理に使いたいので、私は皮を剥きます。

3

人参、りんごとも薄切り(1〜3ミリ)にします。薄い方が、ジュースに野菜くずが入りにくいように思います。

4

レモンはそこまで薄く切れないので、輪切りで4〜5等分に切り、種も除きます。

5

全ての材料をジューサーにかけ、ジュースの完成です。

6

写真

ジュースを作る過程で出る繊維質。今回はほうれん草にトッピング。人参とりんごの自然の甘味は何にでもあいそうです。

7

写真

里芋団子にも入れました♪【レシピID : 2151878

8

写真

マッシュポテトにもイン♪

コツ・ポイント

材料の量が多いと、どうしてもジュースの中に野菜の繊維質が混ざるようです。野菜をジューサーに投入する間隔や、野菜の形…いろいろ試しましたが、野菜は薄く切るのが一番いいと、我が家の結論です。なるべく薄く切って、のんびり投入してみてください。

このレシピの生い立ち

母が健康のためと始めた人参ジュース。子供も大好きになりました。副産物の人参りんごの繊維質の活用方法を現在いろいろ考え中です。
レシピID : 2120707 公開日 : 13/02/16 更新日 : 13/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (9人)

18/06/21

写真

人参の自然の甘みが引き立ってgood♡とても美味しかったです。

pandaimama

美味しいですよねー!作って下さってレポもありがとうございます

17/05/17

写真

人参とりんごが合いますね!レモンで味がしまり、美味しかったです♪

のば☀のば

古いレシピにつくれぽ嬉しいです!さっぱり美味しいですよね!

17/05/08

写真

とっても美味しかったです。

私は苺大福

古いレシピに目を留めて下さって、ありがとう!美味しそう!

16/01/18

写真

美味しいので今日も飲みました

よちりん

2日続けてのれぽ、嬉しい!ありがとう♪美味しいですよね!