フライパンひとつ♪♪クリームスパゲティ

フライパンひとつ♪♪クリームスパゲティの画像

Description

フライパンひとつで簡単にできちゃいます♪
パスタを別茹での必要無しです☆
コクがあって美味しいよ~(●^o^●)

材料 (2人分)

50g
中1個
3株くらい
400cc
コンソメ固形
1個
塩こしょう
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは3~5㎜くらいにスライスし、ベーコンはお好みの大きさに、ほうれん草は3㎝くらいに切ります。

  2. 2

    写真

    フライパンにベーコンを入れ中火で軽く炒めます。(油はベーコンの油で十分です)次に玉ねぎを入れてこれまた軽く炒めます。

  3. 3

    写真

    2に牛乳全部とコンソメを入れて、フツフツと沸騰してきたら、半分に折ったパスタをパラパラと入れます。

  4. 4

    写真

    ☆ ココがポイントです!
    パスタを入れたらすぐに箸でほぐします!
    麺がくっつかないようにこまめに混ぜほぐしてください!

  5. 5

    写真

    絡まりがなくなったら、弱火にして蓋をして、たまにかき混ぜてください。トロミが出てきます。(パスタの茹で時間が目安です)

  6. 6

    1本つまみ食いをしてお好みの固さになったら、ほうれん草を投入です。
    ぐるりとかき混ぜてください。

  7. 7

    写真

    トロミがでてスープが絡まったら出来上がりです(^_^)b
    お好みで、塩こしょうや粗挽きこしょうをふりかけてくださいね。

コツ・ポイント

パスタを入れて最初に麺が絡まないように混ぜほぐすことがポイントです(≧▽≦)

あとはお好みの固さで火を止めることくらいかな…(^◇^;)
スープが足りなさそうなときは、牛乳を足してくださいね(^_^)b
大まかレシピでごめんなさい^^;

このレシピの生い立ち

だいぶ前に無水鍋が流行った時期に妹から聞いたレシピを普通のフライパンでできないかとズボラで面倒くさがりな私が考えてできたレシピです(≧∀≦)
レシピID : 2120732 公開日 : 13/02/16 更新日 : 13/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

60 (51人)
写真
MINARIN5
ほうれん草無しですが 簡単に美味しく出来ました♪
写真
クック0TAAKP☆
ほうれん草無しverですが(^o^;)別茹で無しなのは楽ちん♪味付けも失敗なしでウマウマ〜♪(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
写真
ゆきグリ
久しぶりにリピです☆茹でてあった冷凍小松菜あったので、始めからパスタを牛乳で茹でて、ハムも後入れ!初めて食べる息子も完食♪
写真
エッティンガーン
クリームパスタ美味しい!