ダイエット中でも幸せ純生ロール♪

ダイエット中でも幸せ純生ロール♪

Description

1切れ98kcalの純生ロールケーキ♪
ダイエット中も食べれるお菓子を研究中
人気検索1位感謝☆(2013/3/24)

材料 (20×27cm 8切)

*生地*
2個
砂糖
30g
薄力粉
30g
サラダ油
1g
*仕上げ*
砂糖
10g

作り方

1

*卵を冷蔵庫から出して室温に戻す。
*薄力粉をふるう
*型にクッキングシートを敷いておく。

2

ボウルに卵と砂糖とバニラオイルを入れハンドミキサーなどでしっかり泡立てます。

3

粉を加えて泡立て器でさっくり混ぜ、油を加えしっかり混ぜる。型に流し入れ、予熱180℃15分のオーブンで焼く。

4

焼きあがったらすぐ型から外しラップをして乾燥を防ぐ。寒い部屋などで生地を冷ます。

5

生クリームと砂糖を硬めに泡立てて手前を1cmあけて手前を厚く奥を薄くクリームを塗る。

6

あけてある1cmの部分を怖がらずキュッと芯にして巻くと割れずに綺麗にできます。

コツ・ポイント

クリームを全部塗らず1cmあけ、そこを芯にするとお店のものみたいに綺麗に巻けます♪
ぜひ種類別クリーム、本物生クリームを使ってください!植物性生クリームや低カロリー生クリームは使わないで!

このレシピの生い立ち

市販のお菓子やケーキはカロリーは高く、ダイエットの天敵のトランス脂肪酸たっぷり。
低カロリー甘味料を使わなくても、ロールケーキ自体が低カロリーです!
ダイエット中の息抜きに作ってて、ダイエット仲間にも誉められたので載せようかなと。
レシピID : 2120808 公開日 : 13/03/06 更新日 : 13/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」