スープで食べる水餃子の画像

Description

1000レポ突破感謝♡餃子が余ったらこの食べ方♪とっても簡単で心も体もあったまりますよ~!

材料 (2人分)

お好きな餃子
10個
☆水
600CC
☆鶏がらスープの素
小さじ2
☆塩コショウ
少々
☆酢・醤油・おろししょうが
各小さじ1/2
ねぎ・白ごま・ラー油・ゴマ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に☆を入れて、泡が少しずつプクプクしてきた状態まで火にかける。

    ※餃子を入れたらゆらゆらするくらいが目安。沸騰×

  2. 2

    写真

    お好みの餃子をいれ、浮いてきて皮が透明っぽくなれば出来上がり!(2~3分程度)

  3. 3

    茹で過ぎるとまずくなるので注意です。

    仕上げにごまとねぎをどうぞ♪
    お好みでピリ辛なラー油やゴマ油も◎

コツ・ポイント

最初のお湯は絶対沸騰させては×。沸騰する前の状態で餃子を入れてネ♪
茹で時間は2、3分でとめましょう。それ以上茹でると皮がブヨブヨになり、まずくなります。
鶏がらスープの粉は味の素の丸鶏スープの素を使ってます♪今回は手作りえび餃子で!

このレシピの生い立ち

餃子が余ったのでたまにはスープでツルんと食べたくなって!あえてあっさり目指してます。
酢は米酢・黒酢・梅酢なんでもOK。お野菜もお好みのものプラスすると良いかと。野菜いれるなら、醤油を増やしてね。煮詰める場合はからくなるのでお水増やしてね!
レシピID : 2121567 公開日 : 13/02/21 更新日 : 24/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,036 (885人)
写真
平井道子
初めて作りました。とても美味しくできました。スープにもやしも投入してみました。どうもありがとうございます😋
写真
かいあママ
美味しいです♪りぴします!
写真
☆すぬぴっぴ☆
さっぱりとコクがあり美味しかったです😋レシピに感謝です🙇‍♀️
写真
tikariri
おはようございます。bibigoの水餃子を使いたくめぐり合いました。ゴマ油とラー油で更に美味しかったです^^また作ります♪