バームクーヘンでつくる簡単ケーキポップ

バームクーヘンでつくる簡単ケーキポップ
クリームチーズを使わないで家にあるもので簡単に作れます!レモンがはいってすっきりした上品な味です*

材料 (約直径2㎝16個)

バームクーヘン(スーパーなどに売っている小分けになってるもの)
3個(約110g)
大さじ1
☆砂糖
大さじ1
小さじ2/1
チョコレート(写真はストロベリー)
120g位(コーティングしたい分だけ)
トッピング
好きな量

1

ボウルに☆の材料を全て入れ、クリーム状になるまで混ぜる。

2

1のボウルにバームクーヘンを手で粉々にしながら三個全て入れて、そのまま手で1つにまとめる。

3

一口サイズに分けて団子状に丸める。

4

チョコレートをマグカップなどに溶かしておく。

5

団子状にしたものにピックをさしてチョコレートでコーティングする。

6

写真

チョコレートが乾かないうちにトッピングをのせて、乾いたら完成!

7

写真

中身はこんな感じです。

8

コツ・ポイント

中身にオレンジピールを入れたり、コーティングのチョコをホワイトやブラックにしたりなど、色々なアレンジを楽しんで下さい(*^^*)

このレシピの生い立ち

ケーキポップが作りたいけど、クリームチーズや市販のフロスティングを使いたく無かったので、家にあるもので出来ないかと思って作りました*
レシピID : 2122175 公開日 : 13/02/17 更新日 : 13/06/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile クックLLJYQB☆ 2016年02月13日 14:41
簡単だったので作りやすかったです。友達にあげたら喜んでくれました!