手作り味噌 のつくれぽ

47 (39人)
写真
うずらのこ
簡単で手軽に出来るのが良いですね。家庭菜園で作った大豆で作りました。出来上がりが楽しみです♪
写真
mnkm76
常夏地域なので3ヶ月で完成しました! 初挑戦でしたがちゃんと味噌になっていて感動しました笑 大満足です!!
写真
たいちむ☆
初の味噌作り☆上手く出来上がるかなぁ?楽しみです!寝かせるのは常温でいいんですか??
写真
ayayahoney
倍量で作ってみました!半年後が楽しみです。はじめての手作り味噌、どうなるかな。思っていたより簡単な工程で仕込めるんですね!!
写真
yuri827
米麹をもらったので作ってみました!楽しみです

ありがとうございます✨ 美味しくできますように!

写真
玉子星人
作って約半年経ちました。手作りと実感出来る美味しさで感動です^^

ありがとうございます✨ おいしく出来たようでよかったです!

写真
食いしん坊Cocco
初めて作ってみました。仕上がりが楽しみです。

ありがとうございます✨ 美味しくなりますように!

写真
MI−HAN
このくらいの量だと手軽に作れますね!3ヵ月後が楽しみです。

ありがとうございます✨ 美味しい味噌になるといいですね♪

写真
ともちよん
レシピを使わせてもらいました。ありがとうございます。楽しみです♪

ありがとうございました✨ 来年美味しい味噌になりますように!

写真
おきくのキッチン
7ヶ月後の仕上がり。スティック野菜に付けて頂く予定です(^^)

ありがとうございます✨ 美味しくなるのを楽しみにしてます!

写真
おきくのキッチン
青大豆で仕込んでみました。半年後が楽しみです。

ありがとうございます♪ ぜひ完成したら見せてください!

写真
プルプルしずくちゃん
昨年初挑戦 味噌が手軽に作れる感動を知りました 今年も仕込!感謝

ありがとうございます♪ 続けて仕込んでいただけて感謝です!

写真
きよねー
去年の味噌が美味しく出来たので2度目のチャレンジです。

ありがとうございます✨ またおいしく出来るといいですね♪

写真
鬼嫁軍曹
3月に仕込んだ味噌が出来ましたー☆カビも生えず、味も美味しい!

黄金色に輝いて美味しそうです! ありがとうございます。

写真
ごごんた
ひよこ豆で。樽をもっていない一人暮らしにジップロックはピッタリ!

ありがとうございます✨ 美味しい味噌になるといいですね!