酢鶏☆このパリパリが癖になる♪

酢鶏☆このパリパリが癖になる♪
私の実家からの投稿メニュー♪米酢にお肉を浸すから、とっても柔らかく仕上がります。皮のパリパリが絶品!!簡単ヘルシーメニューだよ☆

材料 (4人分)

鶏胸肉
2枚
2片
適宜
塩・黒コショウ
少々

1

鶏胸肉の皮と肉の間にスライスしたニンニクを敷き詰め、爪楊枝で止める。

2

(1)を米酢に15~20分つけ込む。これでお肉が柔らかくなる!

3

(2)に塩コショウしてオーブンで皮がパリパリになる迄焼く。このパリッパリがポイント!お野菜をったぷりそえて召し上がれ!

コツ・ポイント

一緒にお野菜をたっぷりと添えテ・・・

このレシピの生い立ち

レシピID : 21232 公開日 : 01/05/21 更新日 : 01/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
揺梨 2003年10月14日 22:26
yo-chanさん、はじめまして!
揺梨といいます。

酢鶏、作ってみましたよ~。
さっぱりとしていてとっても美味しかったです。 にんにくがいい味出してますね♪
また、オーブンで出来るのでその間にガスコンロでおかずが作れるのも嬉しい!
美味しいレシピを教えていただいてありがとうございました。

ところで質問なのですがyo-chanさんのレシピの「五目御飯」、これもすっごく美味しそうで作ってみたいんですけど、材料の「めんつゆ」は希釈しての分量ですか?それともそのまま薄めずに使うのでしょうか。又、教えてくださいね♪
yo-chan 2003年10月16日 19:57
はじめまして!!感想ありがとうございます♪
酢鶏はすっごくかんたんのになかなかの味で、ちょっとびっくりですよね♪
感想頂けてとても嬉しいです!!

五目ご飯のめんつゆですが、出汁の香りをつけたいので、私は濃縮タイプを少量(大さじ1くらい?!)いれて味を見ています。
どうしても目分量になってしまうのでレシピの分量が適当で申し訳ありません!!
でも、酒・しょうゆだけではでないお味に仕上がると思いますので、ぜひおためしくださいね。