生ハムと水菜のポテトサラダの画像

Description

いつものポテトサラダより野菜たっぷり、そして生ハムでちょっと贅沢に食べごたえのあるポテトサラダです。

材料

4~5個
適量
好きなだけ(4~5枚)
キューピーマヨネーズ
大4~お好みで増やして。
塩コショウ
適量
大さじ1
お酢
大1

作り方

  1. 1

    じゃがいもはゆでておく。きゅうりは輪切りにして塩をまぶして揉んでおく。

  2. 2

    水菜は食べやすい長さに切っておく。

  3. 3

    じゃがいもをつぶしながら火にかけ,豆乳とお酢を回し入れ塩コショウをし、ある程度もったりしたら火をとめる。

  4. 4

    そこに、マヨをいれまぜ、きゅうりを水で軽く洗いギュッと絞って2に入れる。水菜も入れる。

  5. 5

    全体を混ぜ、生ハムを手で大きめにちぎりながら入れ、軽く混ぜる。

  6. 6

    生ハムの塩分があるので塩コショウは最初控えめに。最後に味を見て足りないようなら足してくださいね。

コツ・ポイント

マヨネーズなどはお好みで足したりしてくださいね。

生ハムを沢山入れたい方は塩分に気をつけてくださいね~。塩コショウは最後に必要ならいれてくださいね

このレシピの生い立ち

水菜がたくさんあったのと、生ハムが余っていたので。
レシピID : 2123911 公開日 : 13/02/18 更新日 : 18/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ゆるゆるcafé
ポテサラは別添えして巻きながら、楽しく、美味しく頂きました〜♪

巻きながらなんて素敵♫美味しそうな食べ方♡レポ有難う!!

写真
michygel
水菜がシャキシャキで美味しい~♪

水菜入り美味しいですよね♫レポ有難う♥嬉しいです(*^_^*

初れぽ
写真
Seasonsととろ
水菜で検索したのに入れ忘れた(T^T)でも豆乳+で美味しかった♪

(笑)あるある(๑≧౪≦)でも美味しく出来て良かった♥有難う