お誕生日にフルーツパイはいかが♪

お誕生日にフルーツパイはいかが♪
バタバタ忙しくても、子供のお誕生日のケーキを焼きたいという方!冷凍パイシートを使って簡単、豪華に愛情込めて☆

材料

冷凍パイシート
3枚(4枚入りの物)
お好みの量
フルーツ缶
1缶
粉糖
適量

1

冷凍パイシート2枚をそれぞれ半分にカットする(これが下地になるので4台分)
もう1枚を2cm幅くらいのひも状にカットし、下地の周りを囲むようにそれぞれ乗せる。(額縁の様に)

2

パイシートの作り方の指示通りに従ってオーブンで焼く。

3

冷めたら粉糖を振り、窪んだ中央部分に生クリームを敷く。ホイップされたクリームを買ってきて使用すればもっと時間短縮です。

4

フルーツをぎっしり敷き詰め、ミントを飾って出来上がり♪サクサクのパイと生クリーム、フルーツが一体となって買ってきた物に負けないくらい美味しいはずです!

5

生クリームの代わりにカスタードクリームもおすすめです。我が家は旦那も娘も美味しい美味しいと感動してくれました☆

コツ・ポイント

冷凍パイシート、フルーツ缶詰で手作り風パイを…

このレシピの生い立ち

とっても経済的で簡単で豪華なお誕生日スウィーツを♪と思い作りました。
レシピID : 212458 公開日 : 05/08/18 更新日 : 05/08/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/06/19

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しかったです☆

☆めぐ★☆

豪華なフルーツパイてすね!レポありがとうございます♪