超簡単☆ダブルチョコバナナマフィン

超簡単☆ダブルチョコバナナマフィンの画像

Description

しっとり濃厚なチョコバナナマフィン☆
アメリカンな味です!

材料

◎砂糖
3/4カップ
1/4カップ
1個
★植物油
1/3カップ
お好みで1/2から1カップ

作り方

  1. 1

    オーブンを180度に余熱

  2. 2

    ◎の粉系の材料をボールに入れ、よく混ぜる。

  3. 3

    ★の材料を別のボールに入れ、よく混ぜる。バナナは混ぜながらつぶしてもオッケー♪

  4. 4

    ◎の粉系の材料に、よく混ざった★の材料をいれ、ゴムベラで切るように混ぜる。まだ少し粉が残る程度で大丈夫。

  5. 5

    最後にチョコチップをさっくり混ぜ入れる。

  6. 6

    マフィン型に入れ、30分焼く。竹串を刺して、溶けたチョコレートではなく生地が付いてこなければできあがり♪

コツ・ポイント

ダブルチョコとは生地もチョコ、さらにチョコチップ入り♪チョコチップはビターが良いかと思います。私は1カップ入れちゃいます(^^)。

お砂糖ですが、グラニュー糖だと甘く、キビ砂糖だとさっぱり目。お好みでどうぞ!

このレシピの生い立ち

子供とも簡単に作れるように、カップメインの計量レシピにしました。

味もアメリカのママンのレシピを参照してます♪
レシピID : 2125720 公開日 : 13/02/19 更新日 : 13/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
のんちゃん海苔弁
米粉が入っているから軽い焼き上がりで、バナナやチョコの香りも豊かです。今回は角型でまとめて焼いてカットしました。
初れぽ
写真
kanzy
バナナ3本救済☆簡単で時短!おいしかったです(o^∀^o)

ありがとうございました!私もこれ大好きなんです♪