ごてあらポー‼×ブロッコリー 和トースト

ごてあらポー‼×ブロッコリー 和トースト

Description

御殿場高原Ⓡあらびきポークにブロッコリーを合わせた旨みたっぷりの和トーストです。朝ごはんやおつまみにも♡

材料 (1食分)

食パン
1枚
鰹節
1つまみ
ブロッコリー
小房6~8個程度
ごてあらポー
2本
塩昆布
1つまみ
マヨネーズ
少々
粉チーズ
適量
白いり胡麻
適量
一味・七味
お好みで少々
ゆず果汁・レモン汁
お好み量

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは子房に分けて塩熱湯でさっとゆでて取り出す。枝豆は回答してさやから外す。

  2. 2

    御殿場高原Ⓡあらびきポークは斜めに3つくらいにcutする。

  3. 3

    写真

    パンに鰹節を敷いてブロッコリーとあらびきポークを載せる。

  4. 4

    写真

    塩昆布を載せてマヨネーズを絞り、粉チーズをふって胡麻を散らし色よくトーストする。

  5. 5

    写真

    オリーブオイルを回しかけ手でちぎった大葉を散らして、お好みで一味や七味をふって完成です。

  6. 6

    さっぱりとさせたい場合、柚子やレモンを絞ってお召し上がりください。

コツ・ポイント

あらびきポークは今回cutして載せましたが、ドーンっと丸ごと載せてトーストしていただいても結構です。

このレシピの生い立ち

御殿場高原Ⓡあらびきポークと旨みたっぷりブロッコリーに鰹節&塩昆布を合わせた和トーストを作りました。
レシピID : 2126524 公開日 : 15/02/23 更新日 : 15/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2017年1月16日

初れぽ

盛りだくさんで美味しかっこ♡今年もよろしくお願いします♡

具だくさん♡お家ならではの贅沢です♬美味しいれぽありがとう

コメントを書くには ログイン が必要です