缶詰で簡単☆アーティチョークのディップ

缶詰で簡単☆アーティチョークのディップ

Description

缶詰の材料であっという間に美味しいディップ完成! 野菜を沢山食べれます! サンドイッチにも美味しいよ!チップにもどうぞ。

材料

アーティチョーク
1缶
ツナ缶
1缶
オリーブ
半缶
適量

作り方

1

写真

私が使った缶詰。アーティチョークは水を抜いて1缶240g オリーブは1缶170gなので、170gの半分ぐらいを目安に。

2

ツナは塩分が入って無い水煮缶を使ってます。オイル缶、塩入り、使うツナ缶詰によって、塩、オイルの量は調節して下さい。

3

アーティチョーク、ツナ、オリーブ、水気をきって全てをフードプロセッサーに入れてなめらかになるまで混ぜます。

4

味をみて、ガーリックパウダーを少しずつ入れ、塩、オリーブオイルを足す場合はその後足す。

5

写真

出来上がり~。

コツ・ポイント

2の所にも書いてあるように、使う缶詰によって、塩分やオイルの量が違うと思うので、塩とオリーブオイルで調節して下さい。冷凍のアーティチョークを使う場合は解凍してからフードプロセッサーに入れて下さい。

このレシピの生い立ち

アーティチョークの缶詰をサラダに良く使うけれど、ツナと良く合うのでディップにしてみたら美味しかったので良く作ります。
レシピID : 2127408 公開日 : 13/02/21 更新日 : 19/06/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

2017/10/18

写真

マヨ、乳製品なしでこの味❤︎チップス止まりませんでした。。

cyncyn

素敵なレポそして作って下さってありがとうございます!!

2013/05/30

写真

ひと瓶作ったのにもう無くなりました! 食べ過ぎ?!笑。

ブランディ

日記に掲載ああ~何と嬉しいお言葉pali©のとコラボ私もやろ

2013/05/28

First tsukurepo mark
写真

美味しくてパンがいくらでも入りそうで怖い。定番入り。レシピ感謝!

ブランディ

嬉し過ぎるコメントに有頂天定番に入れて頂けたなんてレポ大感謝