かまぼこパンダ

かまぼこパンダ
とびきりキュートなパンダちゃんに、子どもが大喜び♪おうちにあるストローだけでできる、お手軽キャラ弁です!

材料 (1人分)

かまぼこ
3mm厚 5枚
のり
1/2枚
パスタ
1本
マヨネーズ
少々

1

かまぼこ1枚を太いストローで4つ丸い形を抜き、耳にする。2枚に楕円につぶしたストローで目の部分2か所穴を開ける。

2

楕円のかまぼこを細いストローでさらに4つ抜いて瞳にする。中くらいのストローを楕円につぶして鼻の穴を開ける。

3

のりを穴の開いてないかまぼこにはって、はみ出した部分をキッチンバサミで切る。

4

耳のかまぼこにも同様にのりを貼って切り、<3>にパスタを刺して固定する。

5

穴を開けたかまぼこに薄くマヨネーズを塗り、<4>の上にのせる。

6

瞳のかまぼこにもマヨネーズをつけて貼り付け、パンダに見立てる。

7

写真

お弁当のもう一品にはポンッと置くだけの自然解凍シリーズ「こだわり三元豚のとんかつ」がオススメです!

コツ・ポイント

かまぼこの表面はできるだけ平らになるように切ると、キレイな仕上がりになります。朝から時間のないときには、前の日に作っておくこともできます。いろんな動物でアレンジしてみるのもオススメ♪お弁当には赤パプリカなどを一緒につめるとGOOD!

このレシピの生い立ち

キャラ弁を作りたいけど、いろんな道具を買うのはめんどう・・・。家にあるもので作れないかな?という声に応えたレシピ。太さの違うストローがあればできるから、とってもお手軽♪パーツの連結もパスタでするので、万が一食べてしまっても安心です。
レシピID : 2128129 公開日 : 13/04/01 更新日 : 13/04/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

28 (27人)

16/10/27

写真

ちょっと耳が小さくなっちゃったケド娘も喜んでくれマシタ♡♡

✖kuu✖

娘ちゃんに喜んでもらえてよかった♡ぜひリピしてみて♥

16/09/16

写真

小さい蒲鉾だったので白目はつけれなかったけど、癒されます♪

もこもこtrain

可愛らしくできましたね♪お弁当にもピッタリですよね♪

16/01/23

写真

なんて可愛いパンダ~♪ちょっと型抜きがギザギザだけど~^^;

leafmama

食べるのもったいなくなりますね♡可愛く作って頂き嬉しいです♪

15/12/07

写真

餃子と一緒に✿かわいい中華風プレートになりました♪♪♪

ベリーA

可愛いパンダでプレートが華やぎますね♪ありがとうございます!

1 2 3 4 5