炊きたてご飯でパラパラ黄金炒飯!(裏技)

炊きたてご飯でパラパラ黄金炒飯!(裏技)の画像

Description

子供がイキなり「炒飯たべたい!」でも冷ご飯今ないよー!?大丈夫、あったかご飯でパラパラ炒飯作っちゃいましょう!

材料 (1人前)

各種具材
適量
各種調味料
適量
1個
軽く1杯

作り方

  1. 1

    具材を炒め、調味料を入れ、炒めます。

  2. 2

    ここで裏技です。ご飯をボールに盛り、卵を入れ、混ぜる!混ぜる!それを1に入れ、一緒に炒めて出来上がり。

  3. 3

    1人1膳=卵1個でパラパラになります。
    時間がたった冷ご飯もふっくらパサつきなし。
    2人前は卵2個、3人前は3個で。

コツ・ポイント

コツは、1番最後にご飯を炒めること。
卵の食感も欲しい!という方は、プラス1個をスクランブルして卵の食感を。

このレシピの生い立ち

某有名中華料理店で、実際にこの作り方で作られているとTVで見て。米1つ1つが黄金色!卵がご飯をまんべんなく包んで美味!と聞いて試行錯誤…。あら不思議!炊きたてのご飯はパラパラに、冷ご飯でもパサパサしない!!それからずっとこの作り方です。
レシピID : 2128170 公開日 : 13/04/12 更新日 : 13/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
野良にゃんこ
これは素晴らしい!急な献立でも対応できるのって素敵!助かりました

なんて嬉しいコメント♡ありがとう♡お力になれて光栄です!

写真
meff
昨日と同じ具でリピ♡♡!!激簡単ウマですー♡!!

リピ&献立掲載有り難う!嬉しすぎ感涙。゚(゚´Д`゚)゚。

初れぽ
写真
meff
おおおお!!!!本気でパラパラに!!!!激激大感謝です!!!!!

れぽ感謝です♪綺麗な黄金色!凄まじく美味しそうです!