豆腐好きのためのプリン

暑くなると冷たいデザートほしくなりますよね。豆腐が残ったら、ぜひおためしあれ!

材料 (2人分)

豆腐
1/2丁
牛乳
200cc
砂糖
40g
大さじ3

1

粉ゼラチンに熱湯を加えふやかしておく。豆腐と牛乳をミキサーにかける。

2

ミキサーにかけたものを鍋に移し、砂糖を加えて熱する。温まったらふやかしたゼラチンを加え、とけたら火を止める。

3

2のプリン液をミキサーに少しづつかける。全部ミキサーにかけたら型に流しいれ、冷蔵庫で3-4時間固まるまで冷やす。

コツ・ポイント

3の工程(ミキサーにかける)をすることにより、プリンがおどろくほどまったり、そしてなめらかになります。少し面倒ですが必ずしてくださいね。

このレシピの生い立ち

レシピID : 21290 公開日 : 01/05/21 更新日 : 01/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ゆみねーね 2003年07月31日 18:45
はじめまして~。今日「豆腐プリン」作りました。娘が風邪をひいててのどごしのいいものを食べさせたかったのと、もち!私がお豆腐好きなので(^o^)/
先程 固まったのでお味見しましたが、ん~お豆腐そのもの!!って感じで美味しかったです。体にもいいし、低カロリーで小さな娘にも安心して与えられます☆
今日のデザートに頂きますね!どうもありがとうございました。ペコリ