ゴロッと!新じゃがたっぷりお好み焼

ゴロッと!新じゃがたっぷりお好み焼

Description

ひと口かじると、コロッケの味?ホクホクの新じゃがをそのまま使った、ボリュームお好み焼!カリッと焼きつけたチーズも絶妙♪

材料 (2枚分)

日清 お好み焼粉
100g
1個
120ml
新じゃがいも
3個
塩・こしょう
各少々
合いびき肉
100g
サラダ油
適量
ピザ用チーズ
50g
お好み焼きソース・マヨネーズ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「日清 お好み焼粉」を使います。

  2. 2

    新じゃがいもは皮付きのままタワシで洗い、ひと口サイズに切って耐熱容器に入れ、ふんわりラップをかける。

  3. 3

    <2>を600Wの電子レンジで3分ほど加熱し、水気を切って塩・こしょうをふり、粗熱を取る。

  4. 4

    ボウルに「日清 お好み焼粉」、卵、水を入れて泡立て器でよく混ぜ、<3>と合いびき肉を加えて混ぜる。

  5. 5

    フライパンにサラダ油を入れてなじませ、中火で熱する。

  6. 6

    <4>の生地の1/2量を入れ、ふたをして焼き、底面が焼けたら、ピザ用チーズの半量を表面に散らして裏返す。

  7. 7

    再度ふたをして蒸し焼きにし、中まで火を通す。チーズがカリッと焼けたら返して皿に盛る。もう1枚も同様に焼く。

  8. 8

    お好みでソースやマヨネーズをかけていただく。

  9. 9

    写真

    「日清 お好み焼粉
    お手軽セット」を使うと、より手軽に楽しむことができます。

コツ・ポイント

レンジでチンした新じゃがいもに、塩こしょうをしっかりしておくと、ソースなしでも楽しめます。新じゃがいもは、さつまいもやかぼちゃに代えても美味!
サックリ、ふっくら焼き上がる「日清 山いもたっぷりのお好み焼粉」を使ってもおいしく作れます。

このレシピの生い立ち

フライパンひとつで、いつもの食材をおいしく大活用できちゃう「技ありお好み焼き」レシピです。ふんわり、うまみのきいた生地は「日清 お好み焼粉」におまかせ!
みずみずしい新じゃがいものおいしさを丸ごと味わえる、食べごたえも満点の一品です♪
レシピID : 2129392 公開日 : 13/03/11 更新日 : 15/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

315 (301人)
写真

2016年7月12日

新じゃがではありませんが、美味しかったです(^o^)

じゃがいもたっぷりで美味しいですよね♪ぜひリピしてみて♥

写真

2016年3月22日

美味しくできました!じゃがいも、良いですね!

ごろっとボリュームもあっておいしいですよね☆レポ感謝!

写真

2015年10月21日

新じゃがじゃないですが、ドツボど真ん中なお味でした〜!(≧∇≦)

気に入っていただけて嬉しいです!クセになる美味しさですね☆

写真

2015年9月25日

新じゃがじゃないですが…お芋ほっくりで美味しかったです♡

ホクホク感が楽しめますよね☆素敵なつくれぽ感謝です♡