離乳食中期☆ネバネバさっぱりおうどん

離乳食中期☆ネバネバさっぱりおうどん

Description

7ヶ月の娘がパクパク食べたので覚え書きとして♡

材料

うどん(乾麺)
10グラム
納豆
大さじ1
オクラ
小さじ2
トマト
小さじ2
ツナ
小さじ2
大さじ3

作り方

1

うどんを表示の時間の二倍〜三倍の時間で茹で、5ミリくらいのみじん切りにする。

2

納豆は、茶こしにいれて熱湯をまわしかけ、ネバネバをとり、細かく切る。

3

オクラは板ずりして、熱湯で茹で、種を除いて5ミリくらいにみじん切りにする。

4

トマトは湯むきして、半分に切ったらスプーンで種を取り除き、みじん切りにする。

5

ツナは、茶こしにいれて、熱湯をまわしかけ、細かくほぐす。

6

昆布とかつおの和風だし(水+鰹節ひとつまみでもok)と、1〜5を小鍋にいれ、煮立ったら出来上がり!

コツ・ポイント

材料すべて冷凍しておいたものを投入して出来上がります。
納豆のおかげでとろみがついて食べやすいと思います。
だしがない場合は、水で煮立たせ、鰹節をひとつまみ投入で出来上がりです!

このレシピの生い立ち

栄養たっぷりのネバネバ系をさっぱり食べて欲しくて作りました。
レシピID : 2129969 公開日 : 13/02/23 更新日 : 13/02/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (4人)

15/02/24

写真

全部好きな素材なので美味しそうに完食です★

彩菜と藍のママ

完食嬉しい!レポありがとうございます!

14/07/16

写真

鼻水ダラダラの息子!素麺で代用!チュルリと喉ごしがいい物を♬

つちかな

食欲ない日も食べられてよかったです!ありがとう*\(^o^)

14/07/13

写真

子どもの朝ごはんに♪しっかり食べて今日も楽しい1日に。有難う!

はなっちともっち

朝から栄養たっぷり!素敵レポありがとうごさいます!

14/06/24

写真

食べ始めのサバを少量入れて♬今日は家族3人で夕食♡嬉しい楽しい☺

つちかな

サバ入り素敵!楽しい夕食の一品に選んでくれてありがとう!