ハマる美味さ★キャベツ大量消費のツナ炒め

ハマる美味さ★キャベツ大量消費のツナ炒めの画像

Description

話題入り&カテゴリ掲載感謝♪
簡単なのに、ほんとに美味しい★箸休めにも、お弁当にも♪料理中からつまみ食い止まりません!

材料 (4人分)

4~5枚
1/2本
1個
ごま油
大1
しょうゆ
小2
塩、こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツと人参を千切りにする。キャベツは塩もみして、ボールに入れておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油をひき、ツナをさっと炒める。

  3. 3

    写真

    ②に人参を入れ、塩コショウをふり、人参がしんなりするまで炒める。しんなりしたら、醤油を全体に回しかけてさっと炒める。

  4. 4

    写真

    ①のキャベツから出た水をしぼり、③と混ぜれば完成。

  5. 5

    '13.4.2
    カテゴリ掲載
    感謝です❤

  6. 6

    '13.5.17
    話題入りしました♪
    ありがとうございます❤

コツ・ポイント

弁当や、味を濃くしたい場合は、塩コショウをたっぷり目にかけるといいです。

’13.4.16 キャベツを炒めない方法に、レシピ変更しました。この方が食感があって美味しい!

このレシピの生い立ち

母から教わったレシピ。簡単にできて本当においしいので、我が家の定番です!
レシピID : 2130213 公開日 : 13/02/23 更新日 : 14/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

438 (396人)
写真
れっもーん
にんじんしりしりに飽きていたのでアレンジレシピとして作ってみました!お弁当にも副菜にもぴったりです!2歳の息子もよく食べました!
写真
なっちゃん311
キャベツと人参の下処理をしておいたので、朝炒めるだけで野菜がたっぷり食べられました♪美味しかったです!(^^)!
写真
yumi☆0621
コーンと玉ねぎを少しプラスして。何度も作ってます!